東京12月⑤ 東京ミッドタウン イルミ

東京ミッドタウン

midtown-c4.jpg

スターライトガーデン2015

幻想的なイルミネーションのショーにうっとり~~
すごい数のLED、星座イルミネーションが輝き、立体感あり、
宇宙の中にいるみたいでした~~~

波打つきらめく光に感動~☆
期待通りの壮大な演出でした!!!

#東京ミッドタウン #イルミネーション2015

SAKKOさん(@sakkojazzer)が投稿した動画 -





ダイヤモンドダスト

midtown-c1.jpg

サンタツリー
これ、以前より、かなり縮小されていますよね・・・



メゾンカイザーで、翌朝のクロワッサンを買う・・・

midtown-c7.jpg




midtown-c5.jpg


roppongi-hills-5.jpg

ミッドタウンの中の中華のお店で、夜ごはん~
いろいろなお話が弾み、楽しかったです♪

ステキな時間に乾杯~~~~~



東京12月④ 焼きハマグリ


これもアップしておこう~
すごくおいしかった、サシミや、焼きハマグリ・・・最高!
千葉は、お魚がおいしいですねー!!

おさしみ、これで、2人分、豪華でビックリ、お味も最高~~

hamaguri.jpg

この手羽先からあげが、まためちゃおいしかったので、パチリ~笑
揚げ出し豆腐は、具がいっぱいで、これ作ってみよー

東京12月③六本木ヒルズ

roppongi-hills-4.jpg

ヒルズから、東京タワーが見える・・・・・



roppongi-hills-1.jpg

roppongi-hills-2.jpg

ヒルズのクリスマスマーケット


roppongi-hills-3.jpg



このあと、東京ミッドタウンへ・・・

9月東京NO.3  マダム・ブロ


madam1


madambla2

最後に、東京駅でヒュッゲな時間

かわいいデンマークスタイル カフェ
京葉ストリート、入り口あたりにある、
Madam Bla(マダムブロ)のサーモンサンドです。

こちらの食器は、すべてロイヤルコペンハーゲンのものを使っています。かわいい〜〜


今回は、あっという間の東京ツアーでしたが、充実感いっぱいです

関東7月《8》 Cafe1894・丸の内・GODIVA


東京食べ歩き日記(笑)

東京、もう何日目になるのかも忘れました(笑)
この日は、お昼からお出かけ・・・

b-t-196



b-t-198

丸の内、前回行った、明治期の元、三菱銀行一号店
中もレトロで、重厚、オシャレなカフェです。
前回は、お茶だったので、初ランチ

いつも混んでいて入れない、人気のカフェですが、この日は、
ランチタイム終わりごろの時間に行ったので、入れました。


b-t-197

Cafe1894 ガーデンプレートランチ

◆生ハムとクリームチーズのサンド
◆モネのグリーンサラダ 緑の野菜たち
◆帆立貝とマッシュルームのグラタン
◆パテドカンパーニュ レンズ豆添え
◆自家製スコーンとベリージャム


ハーブティー付きで、華やかで大満足のランチです



b-t-199
丸の内ブリックスクエアをブラブラ、
ちょうどセールでお買物もできました


東京駅

b-t-200

無料丸の内シャトルバス、
結局乗らないで、歩いた方が早い私たち(笑)



b-t-201

東京駅 丸の内中央口、めずらしいポストに出会えました
東京駅限定の風景印を押して配達してもらえます。




b-t-202

b-t-203

CanCamちゃんの手が2つあります(笑)

GODIVAのドリンク

一番人気は・・・期間限定 
ホワイトチョコレート ダブルストロベリー

文句なしのおいしさでした~~




b-t-204

Jazzercise は、忘れずに(笑) 
この後、中野レッスンに参加させていただきました。




関東7月《7》 東京湾納涼船 クルージンング

現行記事と、はるか昔の今更記事(笑)と、
混合投稿攻撃で、スミマセン(笑)


いよいよ、東京湾クルージングです
CanCamちゃんのおかげで、お得チケットをゲットできました
小さな船なのかと思えば、並んでいる人を見ると、ものすごい人数でビックリ!!

夕暮れ時に出航、空の色がきれいです!

b-t-186


工場直送のビール・ドリンクは、飲み放題
フードは、いろいろ販売しているので、買います。
たこ焼き、焼き鳥、枝豆、ポテトなど、お祭りグルメ満載です。

b-t-195


船内、デッキ、いろんな席がありますが、やっぱり、夜景が眺められるデッキで乾杯
トップテラスは、潮風も心地よくて、気持ちいい~~

レインボーブリッジの下をくぐり、夜景に乾杯!!
お台場の夜景が、宝石箱のようにキレイです

b-t-187



b-t-189



羽田空港の夜景が見えてきました。
飛んでいる飛行機の明かりが見え、手を振る ←見えないってば(笑)
b-t-188

きゅうり一本漬け (笑)



ステージがあって、船内パフォーマンスがあったり、
音楽もかかっているのですが、ジャザの曲が流れると
ノリノリになる私たち~~(≧∇≦)

ピットブル、"Fireball" が流れたら、
あ~~踊らなあかんやん(笑)
この曲、ヘンな振りやし、手を広げたガニマタのヒップウォークは、カッコ悪い~(笑)
もっといい曲、流して~~
・・・・・文句 言いながらも、ノリノリ~~(笑)(≧∇≦)


たまに古~い邦楽とかも流れ、YMCAが流れると・・・
Kちゃん、「古いわっ!」
って、文句言いながらも、
めちゃ踊ってるし~~~(笑)
めっちゃ幸せそうな、Kちゃん(笑)(≧∇≦)


b-t-190

羽田空港沖で、折り返します。
帰り側の夜景も見事です!!

東京タワーも見えて、きれい~~


約2時間のクルージング、
一応(笑)ロマンティックで、
とっても楽しかったです


b-t-191