宮崎邸・印西散策

miyazakitei1.jpg


千葉ニュータウンJazzercise ✨のあとは、 
『宮﨑邸』
でランチ🍴

築230年の古民家を再生したそうで、
庭園もお屋敷もかなりの広さ。

すばらしい庭園です。



miyazakitei15

miyazakitei9.jpg

miyazakitei5.jpg



miyazakitei3.jpg

miyazakitei7.jpg


お部屋の中も広くて、ゆったり~~、個室もあります。
見学もさせていただけて、すごい天井の梁も見せていただきました。

この日は、作陶展もあり、食器や小物、興味深く見せていただきました。



グリーンスムージー、おいしかったです
酵素ジュースで、翌日は、お肌つるつる・・・?

miyazakitei8.jpg


今週のメニュー


スムージー

秋鮭のソテー
白和え
マカロニボロネーゼ
小松菜の煮びたし
ごはん・味噌汁

ドリンク



miyazakitei10.jpg

お食事のあと、縁側でくつろぐ~~笑

ゆったりと、心地よい時間が過ごせました。かなりいいです

お店の方は、とても親切で、お話も興味深かったです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


miyazakitei2.jpg


ランチの後は、お店の方に教えてもらった、宗像神社✨、
彼岸花で有名な、結縁寺✨を散策、

パワースポットを巡り、たくさんパワーチャージ(笑)


miyazakitei14.jpg

宗像神社


里山の風景は、本当にのどかで、心がピュアになった気分

miyazakitei6.jpg


miyazakitei4

結縁寺(けちえんじ)
ここの美しい光景は、忘れられません~


彼岸花の時期は、とても見事な光景だそうで、印西八景に選ばれているそうです。

miyazakitei11.jpg




miyazakitei12.jpg


miyazakitei13.jpg

印西市満喫!?
楽しすぎる大人の遠足🚌になり、みんな、ワーワーキャーキャー!?
帰りの駅までのバスも、楽しい体験でした!!




コメント

大人の遠足楽しかった♪

レッスンの帰り、ランチどこがいいかなぁ~と調べて、一緒に行くJちゃんに、ここどう?と打診したら、v-275が無いからと却下v-12
もう一つ候補に上げた農園カフェは予約で満席v-12
ここに何とかして行きたいv-421
そこで、どうしたか?笑
行きにタクシーでコンビニに寄ってもらい点滴v-275を先に投与v-221
元気を復活したら、そこからは、「素敵な所探してくれてありがとう」ツアコンホッとしましたv-238良かった~v-10
ツアコンも色々なお客様いらっしゃいますからね~笑

でも、本当に落ち着く大きなお屋敷でのランチ
木、金、土曜日しかやってないのでやっぱり行ってみたかった
期待に答えてくれたねv-212

お店の人に教えてくれた散策コースものどかな風景を満喫できて本当に遠足だったわ
帰りには路線バスも乗れて、大人の遠足堪能しましたv-22
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する