宇治・近江八幡NO.2-2◆平等院・中村藤吉

uji2-7.jpg

世界遺産 宇治平等院


この日は、宇治センターの夜レッスンに行く予定だったので、その前に、宇治探索

もみじの緑が、きれいでしたね

uji2-11.jpg

uji2-9-vert.jpg


momiji.jpg

赤いのは、種子を運ぶ、もみじのヘリコプター
この時期にしか見られません・・・


uji2-8.jpg

1000年の歴史を感じる、荘厳な雰囲気でした。
水辺に映る風景が、なんとも美しい~~

(曇りで、写真は暗いのですが・・・


鳳凰堂に安置されている国宝仏像も見学して、心が洗われる思いになりました。




uji2-12.jpg

そして、中村藤吉本店
よく登場しますか~~?

宇治には、伊藤久右衛門 もあり、ステキなのですが、
行かれたことない方には、やはりこちらを見せてあげたいので、やっぱりここに!


uji2-13-vert.jpg

茶そばをいただき、甘味は、いろいろあるのですが、
やっぱり、生茶ゼリイ 
 

uji2-18.jpg

今しか食べられない、かき氷抹茶かけ~~



uji2-17.jpg

移動して、また(笑) たまき亭へ。
夕方だったので、すいていて、らくらくゲット!
商品は、少なくなっていましたが・・・・・閉店前なので、仕方ないですね。




uji2-15.jpg

短時間でも、充実の宇治探索でした~~~


コメント

No title

今日はお誕生日おめでとうございます!いつも素敵な写真を見せて頂いておりますよ。ますますお若くお幸せに・・・

よしさんへ

ありがとうございます!
今年は、とても幸せな誕生日になりました♪

いつも見てくださってありがとうございます。
よしさんも、ますますお若く、フットネスも楽しんでくださいね~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する