岸和田 五風荘

isumiotsu-j.jpg

年末、泉大津ジャザサイズの後・・・・
ステキなランチに連れて行ってもらいました


岸和田城

kishiwadajyo.jpg



岸和田五風荘
岸和田城のすぐ横、広大な敷地、2400坪もあるそうです!
入り口の門松、ものすごく立派でした!!

IMG_3063-vert.jpg

IMG_3075-vert.jpg

旧岸和田城主岡部氏の屋敷跡、
明治維新後、寺田利吉が造り上げた歴史ある建物だそうです。
格調高い主家、3つの茶室があり、広大な日本庭園があります。

そこを、今は、お馴染みの「がんこ」が、レストランとして活用、運営しているそうです。



旅館のような、大きな玄関を入ると、奥に案内してくれます。
大きな窓から、庭園が一望できる席に歓喜~~

眺めは、最高です!

重厚な建物で、庭園を眺めながらの優雅なお食事、
それなのに、ランチは、とてもリーズナブル

観光客も多かったですよ~。

IMG_3070-vert.jpg


gofuso.jpg


食事の後、庭園を一周して眺めました。

慌しい年末に、ホッと安らげる時間が過ごせて、幸せでした。




その後、3人で、スタバでお茶&スィーツ 
年末まで食べまくり~しゃべりまくり~

kishiwada-p1.jpg

CanCamじゃなくて、(笑)

CanCan BAYSIDE MALL

ステキなショッピングモールでしたよ~

IMG_3108k-vert.jpg

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する