宇治ジャザサイズ・中村藤吉本店・たま木亭

秋の関西ジャザ祭り ラストは、
”夢の宇治ツアー”

ujit-1

抹茶大好きなCanCamちゃんたちと、やっと
宇治ツアーへ行くことができました

宇治のクラスで、2本のレッスン受けました。

1本目、大ベテランのイントラさんのレッスンは、本当にすばらしかったです!!!
続いて、2本目オーナーイントラさんのレッスンは、熱く熱く、
すごい盛り上がり 楽しい、宝の時間を過ごしました~♪
お世話になり、ありがとうございました

catsuji.jpg



ujitu-5
のれんから顔出し~~

”中村藤吉 本店”でランチ。

こちらは、京都らしい風情にいつも感動しますね♪
特に、中庭のすばらしさには、待っている時間も忘れて、見入ってしまいますね。

ujit-9


中庭が眺められるステキな席に案内してもらいました。

ujit-2

茶そばは、のどごしよくて、とてもおいしかったです♪


ujit-3

宇治きん氷『抹茶黒蜜』

抹茶のスィーツが、一番の魅力ですね!!
季節限定のカキ氷に出会えて、感激!!
カキ氷に、抹茶の蜜と黒蜜をまわしかける時も大騒ぎ~笑(≧∇≦)
そして、カキ氷にトンネル作ったり・・・笑

わらびもち~~♪

ujit-10



ujit-4

お土産品も充実ですー!





”たま木亭”

ujit-6

京都で有名なパン屋さん、
ひっそりした場所にある小さなお店ですが、お客様はいっぱい~
県外からのお客様も多いそうで、連日大行列大人気ですね!

食べログのパン部門で、”日本一”らしいですよ~!納得のお味!!
お友達Hちゃん、3000円以上もパン買ってた~笑(≧∇≦)

シンプルなハード系も、加工パンも個性的なものもたくさんあり、
どれも、おいしいですー!!

クニャーネは、その場でクリームを入れてくれます。
これは、出来立てをすぐにいただかなきゃ~~と、
コンビニで珈琲買って立ち食いしたり・・笑




なんて充実の一日!!!
宇治、すばらしすぎる~~~



大阪に戻り、県外から来たお友達と、お茶して、最後のジャザ談義(笑)
ルクアイーレ9階 西日本初 蔦屋書店(TSUTAYA BOOKS)

ujit-7

広い~~、1000坪を超える、フロアー一体が、全部書店。
すごい本の数!そして、おしゃれで、大人な空間。

本屋さんだけど、図書館のよう~~、いろいろなソファがあって、居心地よさそう~
カフェ&ラウンジ、500席もあり、お茶しながら、店内の本が読める・・・

オーディオ機器、旅行窓口、ネイルやヘッドスパ・ヘアカラーなど
美容サービス、、ミーティングルームがあったり、
すごい空間、いろいろ活用できそうです。
営業時間は、7:00~23:00 長く居座れそうですね~笑



お土産もおいしかったです。
中村藤吉の抹茶バームを おうちで・・。

catsujii2.jpg



コメント

5日目最高のジャザ祭り最終日でした♪

念願の宇治ツアーやっと行けました~v-345

岡山に帰ったはずのHちゃんも新幹線日帰りでまた会えたし、ツアーに誘ってくれたHちゃんのおかげでパン屋さんまで足を伸ばせたし、充実の一日でした~v-22

レッスンはうわさどおり、クラスのメンバーさんの数が多いのにびっくりv-352
これだけの方がジャザサイズをやりたくて来られてるのかと思ったら、もうそこから胸が熱くなりましたv-347
1本目のイントラさんは大ベテランの貫禄で懐かしい曲も飛び出して動きに見とれながらとても楽しく分かりやすくあっという間の1時間
2本目のイントラさんはスタイル抜群v-353
細いスマートなからだからあふれ出るエネルギッシュな動きに圧倒されながらライブのような盛り上がりのあっという間の1時間
もう、私ら楽しすぎの動きまくりでサウナに入ったような汗です
筋トレでフロアーに寝転がったら、床に体の跡が(事件現場のチョークで書けそうな感じv-356
とても大満足の2本でした。ありがとうございました

そして、ずっと前から行きたかった抹茶のお店、もうのれんを見た瞬間から感激で顔出しました~v-28
とても人気店のようですぐには席が空かず、30分くらい?待ったけど、お庭見たり、おみやげもの見たり、何食べようか何度もメニューのぞきに行って迷ってたらあっという間でしたv-222
どれもこれも食べたくて困ったけど、茶そばはおいしかった~
安物の茶そばは、色が付いてるだけだけど、ここは本物ちゃんとお茶の深みある味がします
そして、9月30日までだった限定の「抹茶黒蜜白玉あんこカキ氷アイスクリームのせ」正式名は忘れたけどv-39これ、最高においしかったです
特に抹茶の渋みに黒蜜とあんこの甘さがばっちりのコラボでたまらんおいしさv-21
トンネル掘って崩れてくる前にアイスを食べるのも技いります(笑)
そしてそして、抹茶わらびもちの抹茶が超濃いv-10
わらびもちもでんぷんの偽物ではなく、ほんまのわらび粉使ってましたv-10
抹茶大好き人間の私は大満足でしたv-20
御土産に、煎茶、茶団子、抹茶バームを買い家でもおいしくいただきました

そしてHちゃん情報で知った全国人気ランキングのパン屋さん
私も色々買いましたが、その中でも気に入ったのがほうじ茶の味のパン生地の中にクリームとあんこの入った「ほうじ茶クリームあんぱん」こんなの食べたの初めて~
そして、やっぱり、作りたて、その場でクリームを入れてくれる「クニャーネ」ですかね
私、パンも好きだから、全部制覇したいです
ほんとに人気店だけあってどれもこれもおいしかった~

時間があれば修理の終わった平等院も行きたかったですv-212
また宇治ツアー来たい~

最後は大阪駅でおっしゃれ~な本屋さんでお茶して、また最強3人トリオの再会を約束したのでした
おしまい

ロングすぎる〜〜

ロングすぎるやろ〜(笑)
でもそれは、CanCamの感動の証。 僕もうれしいわ。

「事件現場のチョークで書けそうな感じ」はレッスン会場のも熱気をよく表していますよ。レッスンもランチも最高のひとときでしたね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する