関東7月《6》 中野・HARUTA・千疋屋本店

b-t-170

中野通り

b-t-171
記念の日のレッスンに参加させていただいて、幸せでした。



b-t-177

そして、創作イタリアン、ハルタ(HARUTA)へ。
高田馬場にあるこのお店、前回も行きましたが、おいしくて、最高です

真イワシの自家製オイルサーディン、カルパッチョ 
枝付枝豆のアーリオオーリオ
 人気メニューは制覇




この日は、今回のCanCamツアーのメイン!?でもある、
夜の、納涼船クルージングに行くため、それまで、ブラブラ。

日本橋へ行きました。

b-t-179

b-t-178

日本橋高島屋 千疋屋総本店
高級フルーツが並んでいます。
1Fにカフェがあり、この季節限定、桃のソフトクリームをいただきました。

とてもおいしかったです

sembukiya


b-t-180

重要文化財となっている「日本橋高島屋」、「日本橋三越」など
老舗の百貨店、三井タワーなど、たくさんの歴史ある建物が並び、
また、近年オープンの「 コレド室町」など、新しいショッピングスポット
もあり、多彩で、魅力的な街になっていますね。



そして、浜松町へ移動。
いよいよクルージングです。

b-t-181



b-t-182


つづく・・・

コメント

☆補足解説☆

7月20日は中野センター開設2周年記念日です
そんな大切な記念日のレッスンに参加してもらえることになりうれしいですv-10
盛り上がりのレッスン楽しかったですね~v-22

その後のランチも人気のメニューを制覇できて満足でしたねv-16
わたし、この枝豆のお料理とても美味しくて好きなんですが、前に食べた時も今回も思ったんですが、枝豆の皮に味がいっぱいしみ込んでて捨てるのもったいなくないですか?
この皮も食べたい気分じゃないですか?
なので、スナックエンドウも使えばもっとこの美味しい味付けをサヤごと食べれるんじゃないかなぁ~って思いましたv-20

千疋屋の桃のソフトクリーム、美味しかったですね~v-20
補足しますねv-21
ここのソフトクリームは、バニラ、チョコ、ミックスの他に季節限定のソフトクリームがあって、お勧めです
例えば、この前だったか後だったかはマンゴーソフトクリームでした
2階のお店に行けばお値段高いのですが、1階のカフェで食べれば安くて何回でも来て食べれるお値段です
ちなみにこの桃ソフトは380円でした!←さすがでしょ!

解説その②(笑)
この建物の写真は
上が三井住友銀行日本橋支店などが入っている三井本館です
下の写真は日本銀行です
申し込めば見学もできますよ
お土産もくれます(使い古して粉々になったお札←使えませんがお札とわかります)
くわしいでしょ(笑)でも、回し者ではありません。ちょっと庭です(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する