関東7月《5》 シーサイドドライブ3 

房総を暴走のシーサイドドライブ、

もう、間があきすぎや~ん 笑
最初の方しかアップしていませんでしたが、後半フォト、アップします。


刑部岬(ぎょうぶみさき)展望館 光と風のデッキ

b-t-135
飯岡灯台

2F、パノラマ展示室。3Fにある光と風のデッキでは、
太平洋と九十九里浜が一望でき、壮大な眺めに感動~


b-t-142
娘とのジャンプ勝負写真!?~笑
東京のデパートで、一緒に買った日傘を持って~
日傘で空を飛んでる風に(笑)





銚子電鉄ぬれ煎餅駅

b-t-136

銚子名物、塗れおかきがいっぱいの会館。
工場敷地内にある、銚子電鉄直営の、煎餅・あられの直売店。
ここで、お土産を買いました。





地球の丸く見える丘展望館

b-t-137

b-t-138

高台の上にある展望台の上から、見渡すと水平線ばかり!!
360度のうち、330度が水平線だそうです。
天気もよく、気持ちのいい眺めでした。風は強かったかな~






そして、着きました!! 犬吠埼灯台

岬に高くそそり立つ白亜の塔、銚子一の観光地、犬吠埼灯台です。
白色のレンガ造りが美しく、関東最東端ということに感動

b-t-139

全国初の白いポスト、2012年のホワイトデーの14日から使用を開始したそうです。


階段を 上って灯台の上まで行きました。
らせん階段の数が 九十九里海岸にちなんで99段あるそうです!
太平洋の絶景が眺められます。大迫力で、怖い~~~~

b-t-140



b-t-141




移動して、屏風ヶ浦へ。

b-t-143

屏風ケ浦は、海抜50メートルの絶壁が10キロにわわたり、
屏風のようにそそりたつ海岸で、東洋のドーバーといわれているそうです。

すごい迫力ある~~~
夕刻の、海岸散歩を楽しみました・・・・


b-t-144


b-t-145




b-t-146

最後に家の近くに戻って、みんなで乾杯~~~
とっても楽しいドライブDAYでした




コメント

暴走シリーズ完結編ですね

「房総半島を暴走v-355」これ、私気に入ってますよv-433
しかし、今日で終わりですねv-356寂しい~笑
いつも「通い妻」はフリが多くてジャザがメインですが今回は家族サービスがしっかりできて良かったです
旦那さんも娘さんも一緒で更に楽しまれたことでしょう~v-353
私も千葉に行ってみたくなりました

銚子電鉄の「ぬれせんべい」初めて食べました
美味しいね。ついつい手が伸びて食べすぎた~v-16
ごちそうさまでした
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する