関東7月《3》 シーサイドドライブ1 sghr cafe 

b-t-051

娘も主人の所へ泊まりました。

娘が友達と鎌倉に行って、かわいすぎて買ってしまったという、
江ノ電スマホ入れ~笑 なんか癒される~

息子は来れなかったけど、日曜日には、3人でシーサイドドライブ、
房総半島を暴走  
恥ずかしいオヤジギャグでも、勝”手に家族ツアー名”だったので(笑)書いておこう



b-t-58


まず行ったのは、 sghr cafe

高級ガラス製品で有名な、sghr スガハラ
千葉の九十九里のスガハラファクトリー内にカフェがあるんです。

木々がいっぱいの中にある、とてもステキなカフェでした!


b-t-59



お水も全部違うグラスで持ってきてくれて、これだけでテンションあがりました~
メニューの本もかわいかったです。

b-t-60




b-t-61


スコーン クロテッドクリーム添え
ベイクドチーズケーキ


マキアートが、店名の入ったアートをしてくれるようだったので、娘が頼んだら・・・
あれっ?、ハート型・・・・ 違ったかな・・・?

私は、ブラッドオレンジ。お花のグラスで、ブラッドオレンジが引き立ちますね。
主人は、アイスコーヒー。

フードもスイーツも全品自家製。ドリンクもこだわりありで、おいしいです。
こちらの製品のガラスの器で登場するので、どんな器なのか、もうワクワク~
雰囲気も楽しみながら、ゆったりくつろげました。

たまたますぐに入れましたが、すぐに行列ができていました。人気カフェですね。



b-t-62

隣に菅原工芸 硝子の直営ショップがあります。
こちらには、スガハラの全製品が、展示されているそうで、
全部見ました(笑) ガラス製品の美しさ、芸術でした!!!!

スタイリッシュで美しいガラスに、娘とキャーキャー言ってましたが・・・
主人は、こだわりの”モノ作り”というところに反応してました・・・

その隣に、工場があり、中も見学できるようになっています。



b-t-63

本当にステキカフェ 
器好きな方は、たまらないと思いますー!!!

何で、スガハラさんに興味持ったかというと・・・
息子がプレゼントしてくれたグラスが、ステキだったんです
こちら


コメント

No title

スガハラガラス素敵ですよね。
私も、先日 うちのクラスのオーナーイントラさんの
10周年のお祝いに、スガハラの泡シリーズのワイングラスと
ブラピとアンジーのワインセラーのロゼのワインを
仲間10人でプレゼントしました。
感想は…まだ 聞いてません(・。・; 笑
私セレクトだったので、ちょっと心配です(汗)

キコさんへ

スガハラガラス、とても魅力ありますよねー!!
こちらのショップには、全商品が展示・販売されていましたが、欲しいものがいっぱいありました!(買えませんが・・・)

10周年のイントラさん、おめでとうございますv-32
わあ、とても気のきいた、ステキなプレゼントですね!i-189
泡シリーズのグラス、喜ばれるでしょうね!!!
ワインのチョイスもステキ~~~v-10

なるほど~

息子さんに頂いたプレゼントのお店の工場が千葉だったんですか~
なんか不思議なご縁v-22
カフェもあるんですね~
房総半島を暴走する値打ちありますね(触れておきました笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する