T'S STYLE & 麩まんじゅう

higashiosaka4
先週土曜、東大阪レッスン2本、楽しかったです♪


その後、鶴見へ移動、

higashiosaka5

牛スジのトマト煮込みソース
紅ズワイガニと竹の子のピッツァ




higashiosaka6




京橋  生ゆば生ふ工房 庄兵衛

15-4-35

連れていってもらいました。
笹の葉に包まれた、麩まんじゅう
もちもちで、皮が麩、いろんな味があり、めちゃおいしいです!!
中の餡も、全部違っておいしかったですよ~

麩の田楽は、夜ご飯に・・・


コメント

おやつ?おかず?

麩まんじゅうというからには中に甘いあんこが入ってるんですよね?
田楽はそのままやいているだけ?
生麩はお吸い物やお鍋に入れて食べた事しかないからこんな食べ方もあるんだな~と思いました
このお店はお菓子屋さんに属するんかな?

CanCamちゃんへ

あんこ、入ってるよ~
それも、いろんな自家製あんが入っていて、どれもおいしいよ!
こしあん、うぐいす豆の入った白あん、抹茶あん、・・
全部まったく違う餡でした!
皮、生地が、麩でできてるんですねー!

田楽は、焼いてるだけかな~!味噌をつけていただくとめちゃおいしい~!
「梅の花」の麩の田楽も、最高に好き~~

このお店、京橋にあるけど、不思議なお店だった~~
生ゆばと生麩のお店よね・・・
このお麩のまんじゅうが有名みたいだけど、湯葉も有名みたいで、
田楽も売ってる~~
主人のつまみに買って帰ったよ~

麩まんじゅうと湯葉の店・・・なので、両方?笑

豆乳デザートや、このお店でいただいた写真の、
豆乳がけきなこあんみつ・・・の何やったけ?
そんなデザートも食べられて、楽しいお店です(≧∇≦)♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する