松阪牛麺・ミッシェルバッハ


gyuumen2


アレンジの日のお急ぎランチは、おいしいと聞いていた”松坂牛麺”へ。
すぐ近くなのに、行ったことがなかったです。
行列ができる人気店だそうですよ~。


gyuumen3

こんなの初めて

松坂牛の生肉が乗っていて豪華。
熱々の出汁を生肉にかけていただきます。
出汁で、お肉がいい具合に煮えます。

和風出汁系スープに、牛の旨みと、中に入っている昆布がプラスされて、
めちゃくちゃ、スープがおいしいです。
レモンをつついて、また違う味わい~~
レモン、合います!お好みで、柚子コショウを。

特注の全粒粉配合中華麺に、水菜がシャキシャキ!
うどんでもそばでもラーメンでもない、牛麺、新しい麺料理だそうです!
ラーメンの感覚でしたけどね・・・。


matuzaka.jpg

お店の前の看板、

「ほぼ 年中無休」
とありました。ほぼって・・・・!!

その写真を撮ったつもりなのに、下がきれていて、撮れてなかった

お店の中には、『だいたい 年中無休』 と貼り紙がありました(笑)
そんな、ほっこりする表現、好きです



jewwd





gyuumen4

おうちで、デザート、
隣のGreen Cafeのパティスリーの 蘭王卵のチーズケーキ

こだわり卵で、数種類のチーズをブレンドしたケーキ、おいしかったです
蘭王卵のケーキがたくさんありましたよ~。



2階がカフェで、1階がケーキ、ケーキ作りプロ並みのお友達は、
ケーキ屋さんの厨房を見てすごいと言ってました!さすが見るところが違う!


gyuumen8



jewwd



gyuumen6

いただきもの、
ミッシェルバッハ「夙川クッキーローゼ」

連日完売の人気商品だそうで、予約も何ヶ月も先までいっぱいとか・・・

さくさくで、とてもおいしかったです♪
チョコ味も、アプリコットジャム味も、最高~


gyuumen5



コメント

今回はお急ぎランチじゃないやん?

いつもお急ぎランチはパン屋さんなのに、今回はいつもとちゃうやん?
松阪牛の生肉の牛麺料理って初めて見た~
お肉なのに水菜がたっぷりなのでヘルシーな感じがするね
ほんとに北摂には色々おしゃれで美味しそうなお店が色々ありますね~
次々開拓していけるだけあるね~v-22
クッキー、何カ月も予約でいっぱいってすごいねv-353
魅力あるものばかりですv-347
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する