ライムのさわやかアレンジメント

kanon3-3

月1回の、神戸のお友達と『ジャザサイズ→アレンジメント教室』の日でした。

”ライムのさわやかアレンジ”

私の希望で、アートのライムとフラワーで作りました。
元気カラーがこれからの季節にピッタリ

kanon3-4

ベースにオアシス入れるか、それとも花束を組むか・・・迷って、
先生に花束にしようと言われました。
スパイラルを組んで花束作るの苦手だけど、やりました
お花は、花束の状態になっています。


ライムは、四角のガラスの器の全面に入れました。
これも、くっつけようか、いろいろ迷って・・・・先生がいいもの発見!
ガラスの器より少し小さい透明のプラスティックの箱が、たまたまあったんです!
ピッタリ~~笑  
それを入れて、器との隙間に、ライムとミスカンサスを入れています。

これをうまく配置するのがまるで工作で(笑)むずかしかったです

ライムもミスカンサスもアートです。
なので、長く、ずっと飾っておけます。


◆ 花材(すべてアート) ◆

バラ、ラナンキュラス、ビバーナム、
スマイラックス、
ミスカンサス、ライム





kanon3-1

お友達のアレンジは、生花で、”構造的なアレンジ” ステキですね!
私は、以前にやったことがあります。


kanon3-2

教室のあるフラワーショップ、今、モッコウバラが咲き始めていました。
もうすぐ、満開のすばらしい季節を迎えます





コメント

元気カラー

春の桜色v-252が終わると、この色合いも良いですねv-353
元気カラーいいですねv-433
そして、この花器にとても合ってると思いますv-426
それで気になるのはライム
コレ、本物?お水はライムの味になるの?笑
Jちゃんのアレンジもさわやかでいいね~
二人ともほんとにセンスあるわ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する