大阪プチ同窓会 ”北新地 湯木”

徳島の中学のプチ同窓会が大阪であり、関西近辺のメンバーと、
徳島や東京から、同級生が集まりました。

遠方から高速バスで到着するメンバーさんたちを、添乗員が
持ってるような、を作ってお出迎え~~笑
ちょっと力作だったので(笑)写真を載せたい気分なのですが、
載せると歳がバレるシステム(笑)なので、載せられません


puti1



puti2

「堂島薬師堂」

外観は、近代アートのような、ミラーボールのような形、
1400年以上の歴史がある薬師堂だそうですよ~。

雨だったので、ゆっくり見ることはできませんでしたね・・・



北新地にあるお店に到着。
日本料理 北新地 湯木

puti3

とても落ち着ける個室に案内されました。


松花堂(海鮮石焼付)

puti4


puti5


「松花堂弁当」というのは、
名店「吉兆」の創業者、湯木貞一さんによって
はじめられたそうです。それをそのお孫さんにあたるこちらの店主さんが
継承しているそうで、これが本物の本格松花堂です!

そんな、本物の意味深い、松花堂弁当をいただく機会があり、幸せでした。
海鮮石焼が付いていて、熱々の石の上でジュ~~ッ、
だしが染み込んでいて、お味は最高でした。
お料理は、見た目も美しく、どのお品もおいしくて、本当に見事です。
夕飯はお高いですが、ランチはお得になっています。


お料理に大満足で、お話も弾みました。

中学の同級生というのは、幼いころからすべてを知っている者同士(≧∇≦)
何も飾らずお話できて、大爆笑話が続き・・とても楽しいひと時でした!!!

puti6






puti7


puti8


その後、カフェでお茶、
造幣局の通り抜けという話もありましたが、皆さんの帰りのバスが夕方で
時間もあまりなく、友達のマンションのゲストルームにてお茶して寛ぎました。
これがまた、楽しい時間でしたね~

お部屋たくさんあるし、マッサージチェアーや、サウナ、ジャグジーまである、
豪華ゲストルームでした~

徳島名物、ぶどう饅頭~~なつかしい!!



USJが隣です~!

puti13




puti9

夕方皆が帰ったあと、風月のお好み焼き、テイクアウトして、
大阪チームのおばちゃん3人で反省会~笑

またまた大笑いが続きました~~~(≧∇≦)
おなかが痛いぐらい笑う事件あり、
同級生って、何でこんなにおもろいんでしょ~~


puti10


次は、夏に、徳島で会いましょうね!



コメント

歳がバレるシステム見たいです♡

歳がバレるシステムの旗の力作v-20見たいなぁ~v-10
うちわとはちゃうかってんね?笑

同窓会って楽しいよねv-222
この前、私も中学時代の友達に会ったら、話すうちにどんどん記憶がよみがえってきて話がつきませんでした
誰と誰が付き合ってたとか、誰を好きやったかとか、卒業してからその後どんな道を歩んだかとか、甲子園出た友達がいたり、楽しすぎた話でしたよv-222
ある一人の男の子から言われたんですが、
「お前いつも早弁してたな~弁当箱でかかったしな~」って言われてビックリv-12
まさかそんなこと覚えてくれてて、うれしいんかどうか不思議な気持ちになったわv-218
せやから
「私に気があったからそんなこと覚えてたん?」ってぬけぬけと聞いたら、
「ちゃうわ、お前が休み時間にむしゃむしゃ食べて、その匂いを消すのに、窓開けろとか、下敷きであおいでとか隣の席でこき使われたから覚えてただけや!」
と言われて、みんなで大笑いしました
気があったんとちゃうかと思ったのに・・・笑
この頃から食いしん坊と改めて判明しましたv-27v-16

北新地で日本料理ってええですねv-21
今度、親孝行という名のランチここにしよv-21

まだまだ同窓会ネタはあるんですけど、話それそうなので終わりにしますv-39
さいなら~v-431

CanCamちゃんへ

うちわとちゃうかってん。旗です。

大阪駅でお出迎えするのに、添乗員さんが持つような旗を持って歓迎しようと思って、印刷して作ったの。

でもね、旗の棒がないことに気がついたv-12
次の日だし、買いにもいけない。
割り箸だと短すぎるし~~、

で、ひらめいたーv-219
ベランダに園芸用の植物を支える、緑の棒を引き抜いてきた~!
その棒に付けるとピッタリ☆旗、できあがり~v-237
私って頭いい~~~笑(≧∇≦)

みんなうまくできてるって絶賛してくれたよー笑

その旗には、私が同級生のHPを10年前に作ったんだけど、そのタイトルが書いてあるんです。
そこに、何年卒業か書いてあるので、内緒~笑


CanCamちゃんの同窓会話、おもしろすぎやん~(≧∇≦)


こちらのお店、松花堂弁当の発祥の元の松花堂なので、いただく価値あると思うよ~♪
でも、実家でトイレ借りるだけ!と言われてるのに、食べに行く時間あるかな?笑

やっぱり・・・

「園芸用の緑の棒」とはよくひらめいたねv-21
やっぱり、歳がバレるところはボカシ入れて、公開するべきやったわ~
同窓会のホームページも作るって何でもすごいです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する