チューリップの早春アレンジ

2-f9

いつもお世話になっている、お花屋さんのアレンジメント教室、
2007年から始めて、もう8年にもなるそうです!

東京にいた1年間は、抜けていますが、先日、先生とお話していて
その話が出て、そんなに長くやっているとは、自分でも驚きです!

その前にも、4年間、基本形からのカリキュラムのある教室に
通いましたから、あわせると11年、結構長くやっているんですねえ~、
知らなかった・・笑
あ、ジャザサイズは、もう18年やってますが・・

アレンジメント、上達は、しませんが(^^;) お花は大好き、今は、
好きな課題を自由に、わがままに(笑)楽しくやらせていただいています~♪
花材の料金だけで、お安くやっていただいていることも魅力♪

気さくな先生とのトークも、また楽しみで、有意義な時間です。
とてもかわいいお店、先生のセンスも抜群で、8年前、見つけて
ふらっと行き始めて、よかった~~~~
プレゼント用のアレンジメントなども、とてもステキに作ってくださるし、、、
こんなステキなお花屋さんに出会えたことに感謝です



ビオラがかわいいですね♪

2-f10

店頭には、かわいい小物が・・・




2-f4

今回のアレンジメントは、チューリップを使った早春のアレンジメント

2-f2

ピンクは、クリスマスドリーム、黄色は、ホワイトパール
チューリップ2種類使っています。


2-f3

ガーベラ、ラナンキュラスは、バラのように豪華な八重の花びらです。


2-f6






2-f7

花材 これを使いました。

チューリップ(クリスマスドリーム)
チューリップ(ホワイトパール)
菜の花
ぜんまい
スィートピー(ファーストレディ)
ガーベラ(シーム)
スカビオサ(パープル)
ラナンキュラス






今回の、お友達のアレンジメントは、スゴイですよ~~

2-f5

1本ずつ、たくさんの種類のお花を使って、フランドル派の絵画のような
アレンジメントをされました。

豪華で、とてもステキですよね~~!
このバラ、うっとり~~~~!

2-f11

オレンジのチューリップもかわいいですね!
チューリップも3種類入っています。

お友達のは、たくさんのお花を使っているので、お値段も豪華に
なったようですが、本当にお見事なアレンジですね!!



コメント

☆素敵です☆

フラワーアレンジメントもうそんなにやってるんや~v-20
もともとセンスあるからやと思うけど、可愛いお花屋さんの先生がセンスあるからやというのもわかりますv-20
いろんなお花屋さんで花束注文してきたけど、同じくらいの値段でお願しても出来栄えが色々でセンスの良さがでるよね~v-8

SAKKOちゃんのアレンジメント、お題をつけると「お花のフルーツかき氷」あかん?v-221
お友達、豪華にしたのね~
これだけいろんなお花を使ってもお互い邪魔しないで生けれてるのがすごいと思いますv-218

ジャザサイズは18年v-353もっとすごい!!
よくあきもせず続いてるね~って、私もやけど(笑)
お留守番させて後ろ髪引かれながらジャザサイズ行ったり、イベント行くためにパパに仕事早引きさせたり、ジャザに行くための家庭の歴史語れますv-433
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する