秋のアレンジメント”立つ花”

arrangement-yuri5

アレンジメント教室のお花屋さん、
玄関先のハローウィンのかわいいディスプレイ~



今回の花材

arrangement-yuri6

この秋らしいシックな色の、トルコキキョウ
八重で、バラみたいに豪華できれいです!
アンバーダブルバーボン
という品種です。

それと、コスモス~~可憐で大好きな花、

秋らしい花を使い、 立つ花を作ります。
どんなアレンジになるのでしょう・・・?




今回のアレンジは、高度!難易度高いです。
むずかしかった~~~

まず、木の枝のような、ウンリュウを使い、輪っかを2つ作ります(写真・左)。
それを下と上に置き、そこに花をバランスよく入れていき(写真・右)、立たせるのです。
いつもアレンジに使う給水スポンジ、オアシスは、なしです!!
arrangement-yuri7

2つの輪っかに刺しこんでいくだけで、バランスよく立たせるなんて・・・
できるのか
まず、ウンリュウを入れていきましたが、グラグラ、ユラユラ、
お花を入れてからも、グラグラゲーム(笑)

お花を入れていきながら、あ~~~、わ~~~、きゃ~~~
と、何度も倒れそうに、崩れそうになりました。かなりむずかしい~~~!

形を整えるよりも、バランスよく立つところに入れる・・・という感じで、
なんとか、できあがり、お皿の上に立ちました!!!


arrangement-yuri9

本当は、もっと縦に長いスタイルで出来上がるはずが、ふわ~~っと
上部は広がってしまいました。
写真は、自宅にて・・・持って帰るのも大変でした~~

ユリがまだ蕾ですが、咲くと豪華になるでしょうね!
でも、開くと、バランス崩れて倒れる~~~!?笑

arrangement-yuri12
こちらは、教室で、お友達の作品。まっすぐに立ち、きれいにまとまっていますね!




arrangement-yuri8

このシックなトルコキキョウは、色合いがたまりません~~~



arrangement-yuri10

コスモスが、すぐに枯れてしまい・・・花瓶にアレンジしなおしました


◆ 花材 ◆
雲龍(ウンリュウ)
テッポウユリ
トルコキキョウ(アンバーダブルバーボン)
コスモス(ピンクピコティー)
ワレモコウ
マトリカリア(ラリティーイエロー)



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する