渋谷ヒカリエ

東京・つくばでジャザサイズ楽しんだあとは、
また東京に戻り、プチCanCamツアーです!

ひさびさ、東京ジャザでは名物CanCamツアーができるなんて、
うれしい~

あまり時間もなかったのですが、今回は、話題のスポット、
渋谷ヒカリエへ。

Hikarie21



Hikarie22



最上階から見ていくことにしました。

Hikarie23

ローソンもおしゃれ!


眺めもすばらしいですね!!

Hikarie24

渋谷のスクランブル交差点です!!
109 や H&M も見えますね!

この写真は、マコちゃんが撮ってくれました
高所恐怖症の私には、窓際は、ムリ~~~~~笑


楽しくて、ステキなお店がたくさん入っているので、余裕あれば、
いろいろ買いたいものありましたが、・・・・
みんなウィンドゥショッピングで・・・・



そして、今回のCanCamツアーメインのオプショナルツアー(笑)

渋谷ヒカリエ トイレツアー

トイレって・・・いやいや、ここのトイレは、めちゃおしゃれ~~~
トイレじゃなくて、進化系レストルームスイッチルームと言います!

CanCamスイッチルームツアーです
B3Fから5Fの各階にあるスイッチルームは、それぞれまったく異なるコンセプト
の元に、とてもおしゃれにデザインされています。

5Fには、高級エステサロンのような(行ったことないけど 笑)豪華なパウダールームがあります。

Hikarie25

4F 「Accent STAGE」
デザイナーズタイアップ個室で、各部屋の壁紙が一面アート、全部違うみたいです。
写真は撮れませんでしたが・・・

写真は人がいるので、遠慮してしまいますが、いないスキを狙ってパチリ
ツアーレポート、私の使命なのでがんばらなきゃ~笑


Hikarie26

3F 「Style up STAGE」
こちらは、シンプル、スタイリッシュに作られています。

エアシャワーブースというのがあって、びっくり!!!!!
すぐ体験に入る、Hちゃんにもビックリ!!!!(笑)

ここに入ると、洋服についた花粉や臭いを除去してくれるそうですよ~




Hikarie27

B2 「mammy's STAGE」
タブレット端末が使えるネット授乳室があったり・・・、
キッズトイレもめっちゃかわいい~♪



Hikarie28

B3 「open STAGE」
ここは、グリーンがあり、木目を基調としたナチュラルな空間。



アートの展示があったり、他にも、発電床やデジタルサイネージ、
LED照明など、トレンド技術がいっぱい!
「3D音楽」が流されいて、包み込まれるような音響空間もすごいです!


ヒカリエに行かれたら、上フロアから順番に全階の(笑)
トイレ探検をしてくださいね!!

コメント

No title

トイレがスイッチルームですか?お洒落ですねぇ…
覚えておきます(笑われないように)。
sakkoさんのお写真の加工(もちろん文章もそうですが)いつも見入ってますよ。伺ってるだけでも楽しいです。

よしさんへ

スイッチルームって、名前もおしゃれですよねー!

大人の女性が ONとOFFを スイッチさせる場として、
「スイッチルーム」というコンセプトを提案しているそうですよ~!

各階、全部違って、どれもステキなレストルームでした~i-179


よしさん、いつも写真や、ブログを見てくださって、本当に感謝です!
ありがとうございますi-179

スイッチルーム??

Can Camツアーってどんな評判なんやろ?笑v-8
「ハードスケジュールで内容濃い!時には時間ぎりぎりになると小走りか走る!」これは定番でお得もついてくるからまぁええと思うんやけど、今回はトイレツアーなんか連れて行くんや~v-12
そんな臭いとこばかり見学させて変わってるなぁ~
そんな声が聞こえてくる?笑
ツアーがトイレやなんて?ってみんなびっくりやったと思うv-21
でもね、ここのヒカリエのトイレ、各階コンセプトが違ってとても見ごたえあるんよ~v-28
ちなみに私は各階御用達制覇v-218
トイレをスイッチルームというおしゃれな言い方知らんかったわ~
お客様に教えてもらうなんてツアコンまだまだ勉強せなあかんな~v-393
余談やけど、今までで一番感動したトイレは目黒の雅叙園のトイレですv-353
当然、素晴らしいから、以前SAKKOちゃんを連れてツアーしましたv-28
以前の記事こちら↓(笑)

人がいなかったら全部写真撮ってもらうけど、トイレで写真撮ったらさすがにあかんからね~
こんなことで捕まって広島行けなくなったら大変やからね~v-27
まぁ、皆さんも機会あったらヒカリエと雅叙園のトイレ行ってみてくださいv-222

SAKKOちゃんにはまた次のトイレ探しときます(笑)
また東京来てね~v-235

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する