淡路島 生しらす丼

淡路島名物 生シラス丼
明石大橋の美しい景色の中で、いただきます~♪

白ぽん酢で和えた生シラスがたっぷり!
鯛の漬けとイカの造りも入って、豪華です。

awaji1-1





awaji1-2



生シラスは、海から揚げて2時間以内じゃないと食べられないとかで、
淡路ならではの海鮮メニューですね♪
温かいごはんがすごくおいしいです!!

awaji1-3

たこ天も、ウマ~~






awaji1-4

淡路ファームパーク イングランドの丘

たくさんのひまわりと、コアラちゃんに会えました!
こちらは、また写真UPしますね。



そして、淡路島の親戚の叔母さんの家におじゃましました。
久々にいろいろお話できて、うれしかったです

短時間に、盛りだくさん、充実の淡路島ツアーでした





コメント

帰省も楽しいですね

ふるさとが四国っていいですね
淡路島に橋が通ってから帰りやすくなったし、寄るとこ色々できて帰省の道のりも楽しいですねv-10
生シラス丼おいしそう~v-20

我が家は子供たちが大阪に帰省してるもんでパパちゃんと2人でしたv-238
パパはお休みで私は仕事
仕事終わった頃、「晩御飯、たまには2人で食べに行こうv-238」と誘いのメールが入ってました
地震か台風が来そうなくらい珍しいことやけど、こんなチャンスないから「普段行けない、高いお寿司屋さんがいい」とおねだりして連れて行ってもらいましたv-10
しかし、ウニや大トロやいくら・・・などの高いネタよりも、はまちやいかやエビとか安いネタがどちらか言えば好きなんですよね~v-8
庶民育ちやからせっかくいいお店行っても青魚系、巻物系多くて、二人で頼む時、顔見合せてばっかりv-12
やっぱ私ら似合いませんわ~v-39
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する