紫陽花のアレンジ2014

14tsukuba27_2014070407211474c.jpg

アレンジメント教室、
今回は、大好きな紫陽花のアレンジがしたいとお願いしました、
仕入れたばかりの、新鮮で、とてもかわいい紫陽花に感激!!

Ajisai14-5

この紫陽花の名前、”マジカルレボリューション
色が微妙に変化するそうで、とてもかわいい紫陽花です~~♪

ピンクだったのが、ブルーっぽく変わってきていました。
黄緑の部分もあり、このお花は七変化。
微妙なお花の色合いに、うっとり~♪

花びらの形も、とてもかわいいですね!!


Ajisai14


Ajisai14--9

デルフィニウム、最初は前の方にも入れていたのですが、・・・
紫陽花を目立たせたかったので、後ろに入れると、いい感じになりました。





Ajisai14-6
↑ アレンジする前です。

◆花材

紫陽花 (マジカルレボリューション)
トルコキキョウ(ダブルティラミス)
カーネーション
デルフィニウム
レモンリーフ


Ajisai14-7

こちらは、お友達のアレンジです。
可憐だけど、豪華!とてもステキなアレンジですね!



daialine



この日の、お急ぎランチは・・・

Ajisai14--10

Sunny Side のパン屋さんランチです。

Ajisai14-13

ガッツリ系で・・・・笑

Ajisai14--11

Ajisai14--8


Ajisai14--12

私がとても気になっていた、桃のスムージー、友達が注文してた
おいしそうですね!

コメント

No title

紫陽花、素敵です。写真の撮り方をいつも素敵だなぁと羨んでいます。ランチも良いわぁ!

よしさんへ

いつも見てくださって、ありがとうございます♪
紫陽花は、大好きなので、癒されますね!
この紫陽花は色合いが微妙で、とてもきれいです!

アレンジメント教室へ行くときは、いつも時間がないので、パン屋さんランチです^^

この季節にぴったり♪

この梅雨の季節のお花といえば紫陽花ですね
素敵なアレンジで癒されますねv-353

私は花より団子v-16
和菓子屋さんの前で金平糖を紫陽花のお花に見立てて可愛くラッピングしてあるのが目に留まり、別に金平糖が好きでもないけど、可愛くってつい買ってしまいました~v-10
別に好きでもないけど、早々に食べてみたくなり食べました~v-8
もう、金平糖の紫陽花は枯れてどこにもありませんv-39
1日しか日持ちしませんでした~v-356
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する