内定お祝い

14-562

連休終わりの日のことです。
引越ししたばかりの、近くの娘のマンションに、家族4人集まりました。

以前の娘のマンションは、1K、めちゃ せまっ!でしたが、
今度は、2LDK、めちゃ広っ!!笑・・・だから家族も集まれます。
まだ、注文の家具待ちなどで、部屋は片付いていませんが、お祝いパーティ

娘の引っ越し祝いと、息子の内定祝い
4月の早い時期に、第一希望の会社から、内定をいただき、ほっとしています。

3月ごろから、毎日就職活動、東京へも5回行きました
1社だけでも 説明会から 一次試験~四次試験ぐらいまであるから、何度も通うことになります。

東京・・・私が行きたかったよ~(笑)



ピザパーティ、サラダなどは、作って持って行きました。

14-563



まだまだ片付いていない娘の部屋ですが・・・・・ひこにゃん!?笑

14-564

おなかいっぱいになったあとは・・・・・
引越し荷物の中から、なつかしいものを見つけ・・・

”ドラえもん o((=゜ェ゜=))o ドンじゃら”


これ、子供2人が小さいころ、広島でよく家族で遊んだおもちゃです。
これだけは、まだ置いてあったんですね・・

娘が大学時代、テニスサークルの飲み会とかで、このドラえもんどんじゃら、
使って、役立っていたらしい~~

で、家族でまた、やりましたよ~~大盛り上がり・・変な家族?(笑)




ju-line102




息子の東京就活日記 


家族のライングループを作っているのですが、そこにいろいろ送ってきていました。

14-565

14-566

幕張には、いっぱい通ったみたいですね。
全部日帰りだったのですが、いろいろ観光もして帰ったみたいで、
どっかのにも行ってる~~


新しい東京駅とか、皇居も散歩したみたいです。

14-568

14-567

食べ物日記もあるよ~

面接前に、カフェでロコモコランチ、

下の写真は、”ハヤシライス共食い”だそうです(笑)

このハヤシライス、元祖だそうです!
丸の内のカフェで、元祖ハヤシライスが食べれるそうです。



コメント

No title

SAKKOさんのお子さんって、そんなに大きいんだ。

幕張、懐かしい。。。そこで結婚式挙げた(笑)

jumboちゃんへ

そうそう、デカい(笑)i-237

この大学4年の息子より、まだ上の娘がいて、もう社会人、何年生かな?・・忘れるほど~~(^^;;

年ばれるぅi-237~~~笑


へえ~~結婚式、幕張だったんですか~~

今度は

息子さんのお世話?で東京通いですね(笑)

おめでとうございます!

久しぶりにMIXIに来たら(^-^; おめでたいタイトル発見! 息子さんの就職内定おめでとうございます!
うちも家族が集まったら 大富豪とかダウととかして 盛り上がりますよ。 どんじゃらはしませんが・・・。(笑)
これからどんどん家族が増えて行き また違う盛り上がりが期待できそうですね。(^O^)/

No title

内定おめでとうございます。
お嬢さんも息子さんも、我が家の孫と同じくらいです。
sakkoさんは娘と同年代かな?いずれにしてもお楽しみですねぇ。

No title

先日、福岡からおじゃましましたK.Y です。
息子さん、内定おめでとうございます🎉
私にも社会人5年目の娘と今年就職したばかりの息子がいるので就活の大変さ、よーくわかります。
第一希望、素晴らしいですね!

そして、ペットボトルカバーの写真アップしていただいて、びっくりしました❗️ちょっと照れます😅でも、喜んでいただいて私も嬉しいです💞

もっとお話ししたかったんですが、帰り、バタバタとしてしまってすみませんでした💦
またお会いできる日を楽しみにしています☺️

おめでとうございます

お姉ちゃんはしっかり自立して住まいも広くするまでに・・・
弟君はこんな時期にもう内定もらい、それも第一志望v-20
すごいなぁ~v-22頑張り屋さんのきょうだいですねv-20
おめでとうございますv-22

うちも来年は就活です。心配やわ~v-12
エントリーシートとか何枚も書くとか聞いたけど、今の子は大変やなぁ~
紅茶入れるんめっちゃうまいけど、字が汚い
お習字は上手やねんけど、ノートの字がめっちゃ汚い
めちゃ緊張しーやから・・・こんなんでやっていけるやろか・・・
ちょっとの希望は、SAKKOちゃん息子さんと紅茶入れるん上手で似てるし、
写真を家族ラインで送るんまで似てる
春休み自転車の一人旅して尾道から四国のしまなみ海道行ってきたんやけど、
写真色々送ってきて、景色だけでなく食べたもんまでv-21
良く似てるなぁ~って思った!

うちもドンじゃらお正月行事でやってますよ
人生ゲームや花札、トランプも今でも登場します
うちも変な家族や~(笑)

ひーちゃんへ

旦那の次は、息子のお世話のふりしてジャザ?i-237(笑)

それが、息子は、大阪が本社の会社に決まったんですよ~。
最初は大阪でしょうけど、勤務地はどこになるか、わかりません~~

東京、いいなヾ(>▽<)o

マリケルさんへ

ありがとうございます~これで、ほっとしました。

あ、やっぱり、家族でいろんなゲームとかされるのですねー!

こんな昔のおもちゃが、まだあったことにも驚きですが~~~i-237
でも、コレ、使えます(笑)

よしさんへ

ありがとうございますi-179

よしさん、いつもお若い印象で、同じ感覚でお話させていただいているので、
そんな年代のようには思えないのですが・・
お孫さんも今度いろいろと楽しみですね(*^^*)

K・Yさんへ

K・Yさん、コメントありがとうございます!!v-10

先日は、遠方から来てくださって、ジャザご一緒できて、
また、いろいろおしゃべりも、とても楽しかったです~~e-266

帰りに、ご挨拶をと思ったのですが、お会いできないままでした・・・e-263
こちらこそ、すみませんでした~~e-330

また来られることあれば、ぜひご一緒しましょうねv-430
また、ゆっくりとお話もできたら、うれしいです♪
お礼も言えず、連絡先も聞けないままでした・・・

ちょうど同じくらいの子供さんたちがいらっしゃるのですね!i-179
ありがとうございます~またいろいろ教えていただきたいです~!

ペットボトル、本当に上手で、ステキなトールペイントの絵、うっとり何度も眺めていますよ~
写真のUPは、了解を得ないと・・とは思ったのですが・・・
本当にステキな絵なので、UPしてしまいました~~
ありがとうございましたi-176
名前が入っているのもすごくお気に入りです!!
大切に使わせていただきますね~~e-266

また、次にお会いできる日を楽しみにしていますv-10
いつの日にか、福岡にも行きたいです~~~i-178

CanCamちゃんへ

ありがとうございます!!!

あ、うちの息子も紅茶は入れるのうまいけど、字が小さいi-237(笑)
なんか、似てるところ、いっぱいあるよねー!!i-190
ピアノをやるのも一緒やし、陸上も?

CanCamちゃんの息子ちゃんは、優秀やし、心配ないよ~v-221

自転車一人旅、すごいやん~~!
その日記公開して~~i-237(笑)

ドンじゃら、やるんや~~i-237
しかも、ゲームフルコース!
変な家族、いっぱいあるんや~~ってことは、変じゃないんやi-237(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する