ポパンクールカフェ箕面

14-b159

アフタージャザランチ
行きたい新店にフラれ(笑)、お気に入りのポパンクールカフェへ~。


14-b160

サラダ・スープ


14-b161

新しく、ガレットランチが出来たそうで、みんなコレを注文

ガレットとは、フランス・ブルターニュ地方で食べられている、
そば粉を使ったクレープのような、郷土料理です。
オリジナルの生地で、一枚一枚焼いてくれます。

ホワイトソースに温玉がいい感じ~~



14-b162

デザートも注文
こちらのケーキは、人気で、売り切れ品、多かったです。




ジャザ話は、尽きませんねぇ~~~

気が付けば、4時過ぎてる

また、やってもた!?(笑)
Mちゃんの子供ちゃん、学校から帰る時間過ぎてるし~~

楽しい時間は、過ぎるの早いですね


あ、トイレのある2階は、遊び心いっぱいで、ゆったりソファーや、
滑り台つき小屋とかあるのですが、・・・Mちゃんに紹介するの忘れました~

コメント

いつもながら

4時⁈ ジャザ後ランチのトークは止まりませんね。
・・・申し訳ないm(_ _)m

ひーちゃんへ

はい~、ふと初めて時計見たら・・・・4時!でしたi-237
ジャザ話は、尽きないです^^

今さらですが、、

ポパンクールとは、間違っても読めないですね。
「ポップインコート」としか読めません。
よくこの店の名前を覚えられましたね。
フリフリで記憶力アップしたんじゃないですか?v-8

ひーちゃんへ

はい~、何度も行っているので覚えましたが、最初は、
カタカナ読みも間違えて、”ポンパ”とか、言っていたような・・・(笑)

ポパンクールとは、パリにある通りらしいので、フランス語からきているのかな~?
英語読みしてしまうから、絶対読めないよね。
パリのポパンクールを再現したかのように、アンティークな雰囲気のお店ですよね・・
・・・って、パリとか、行ったことないけどv-8(笑)

アルファベット、カタカナ苦手

相変わらず、カタカナもアルファベットも苦手ですv-9
食べること、喋ることは得意です(笑)

東京で私が行きつけのパン屋さんv-16
「POMPADOUR」これは間違いなくポンパドールと読むんですよね?
フランスパンがお勧めです

4時までトーク、わかります!わかります!

CanCamちゃんへ

カタカナマジックにかかってしまいますねぇ~~

「POMPADOUR」赤い袋のパン屋さんね~
あちこちにあるけど、おいしいよねi-189
ほんまや、似てるやん~~~~

4時までトーク、ジャザ談義は尽きないよね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する