みちのく初桜

14-b88


厳しい寒さが続いていますが・・、心癒される冬の桜、
みちのく初桜(啓翁桜)のPhotoをお届けします。

真冬に満開になる桜です!
お正月にちょうど花開くので、贈り物として人気だそうですが、
娘が、田舎の桜好きの私の母に、娘には祖母になりますが、
プレゼントで送ってあったものです。

ちょうど、私たちがお正月に実家へ行ったとき、花開いて、とてもきれいでした。
私たちが帰ったあとは、もっともっと花開いて満開になったそうです。


お正月にお花見!一年のはじまりを心豊かに!ということだそうですが、
華やかな桜に、とても癒されました


14-b89


実家に咲いていた季節はずれ(?)のバラ。
そして、甘夏の木に実がたくさん生っていました!こんな季節に生るんでしょうか?
カメラの設定を間違えて、白っぽい写真になってしまいました(^^;
14-b


14-b91
椿の花、赤い花も白い花も満開でした。
主人の家の裏庭に、ヤシの木があった!お手入れできていませんが・・



14-b86

レストハウス展望台から撮った、大鳴門橋です。
夕景がきれいでした!



14-b87.jpg

こちらは、明石海峡大橋です。



コメント

No title

啓翁桜、私も知人宅で撮ってきました。sakkoさんの写真とは比べ物になりませんが、只花瓶に入っていたのを撮っただけですので・・・
小さくてとても可愛い桜ですね。

よしさんへ

啓翁桜、よしさんもお写真撮られたのですかi-267
写真は、私もうまく撮れませんでした・・・

でも、寒い冬に桜・・・ホッと心癒されますよね。
今は、もっと満開になって、咲き乱れているそうです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する