菜園レストラン NeNe

senri-nene1

千里中央 菜園レストランnene


以前にも登場していますが、ちょっとおもしろいランチです。
管理栄養士さんが、メニューを考えてくれるレストラン
「美・食・健康」を考えてくれたメニュー、とてもヘルシーで、うれしいですね。


◆ 栄養士バランスセット ◆
お野菜中心に、旬の素材を使い、毎月、テーマが変わります!

・食前酢
・主菜 (お肉料理又はお魚料理)
・お惣菜3品
・汁物
・本日のご飯 又は 減農薬白米 又は パン



senri-nene2

食前酢、さっぱりしていて、フルーティー~~



senri-nene3

この月のテーマは、 「サラサラ血になろう!」
めぐりを改善して、サビないカラダに!・・・ということでした。

友達のメインは、
牛しゃぶの彩りサラダ~りんごソース~

サラサラ効果抜群の、新たまねぎをたっぷり使ったメニュー

お肉の横に添えられているソースがとてもヘルシーでおいしかったそうで、
にんにくベースにりんごをたっぷりすりおろしてあるそうです。

友達は、このソースが気に入って、帰りにお店の方に、少し尋ねたところ、
企業秘密で教えてもらえないのかな~とも思いましたが、気軽に詳しく教えて
くださって、とてもうれしかったです!





senri-nene4

私のは、
カジキのタンドール風~グリル野菜添え~

血液サラサラ効果のDHA、カジキマグロにも豊富に含まれています。
スパイシーな味付けで、おいしかったです。




お惣菜3種も、バランスが考えられています。

切干大根のごま酢炒め
白いんげん豆のトマト煮
春キャベツと桜エビの蒸しサラダ~アンチョビ風味~


すべて、細かい説明が書かれたメニューがいただけて、興味深く、主婦としては
勉強にもなります。






デザートや飲み物も、ヘルシーなものです。

senri-nene5

ジャザの後にどうぞ・・・近いですよ~~




NeNe

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:自然食 | 千里中央駅





コメント

ヘルシーでも!?

ヘルシーでも!?


いっぱい食べれば・・・・・・(笑)

ぐっさんへ

はい、確かにそうですねi-237
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する