色遊びアレンジメント

arrange-color3

先週のアレンジメント教室、

今回は、たくさんの色の花を使い、グラデーションにして並べるという、
ちょっとおもしろいアレンジ、楽しみにしていました

arrange-color4

一番左の黄色のチューリップから、オレンジ、ピンク、赤、紫、青、緑・・・
と、グラデーションを考えて、並べていきます。

お花をタップリ使った、楽しいアレンジメントでした。
まとまらないかと思いましたが、案外、いい感じ~~~♪(笑)

arrange-color2



arrange-color1

真上から見た写真  両面アレンジします。


arrange-color7

ピンクのばらは、大きくて優雅、とてもきれいでした
ブルーのスカビオサもきれいです。




最初に撮ったクリスマスローズと色チャート・・・並べた花材・・・
そして、できあがったら、お茶タイム・・・楽しいおしゃべりタイムです
arrange-color5
  お友達のアレンジメントです



arrange-color8

クリスマスローズ、大好きです~~~~



◆花材◆

黄: チューリップ(ストロングゴールド)
オレンジ: ミニバラ(マカレナ)
サーモンピンク: ストック(スプレー、八重咲き)
クリーム色: スィートピー(ステラ)
薄ピンク: バラ(スィートアバランチェ)
ピンク: アリストロメリア
ピンク: グバリア(ロイヤルダフネピンク)
赤: ガーベラ(チェレキ)
赤紫: カーネーション(Mix)
紫: スカビオサ(ファーマ)
紫: リューココリーネ
水色: ブルースター
黄緑: カーネーション
黄緑: クリスマスローズ(Green)
グリーン: レモンリーフ、こひば、ミスカンサス、ワイヤープランツ
かすみ草


f-line


そして・・・アレンジメント教室のお花屋さんに、今年も咲いた、モッコウバラ
本当に見事です!!! この時期に毎年見れるのを楽しみにしていました♪
バッチリ、アレンジメントの時に満開で、うれしかったです♪

mokkou13-1

mokkou13-2

mokkou13-3

かわいいお花屋さんでしょう!
以前のレシピを見ていたら・・・もう、通い始めて6年??


モッコウバラ、たくさんいただいて帰りました~
おうちのあちこちにいっぱい飾りました~~かすみ草と一緒に~とてもかわいいです!

mokkou-l2

mokkoul3


コメント

No title

今回もとっても素敵です☆☆

こんなにたくさんの色を使っているのに
ケンカしないで、きれいにまとまっていることに
感動!!!

☆さすがSAKKOちゃん☆

HONEYちゃんへ

見てくださって、どうもありがとう~i-176

本当にたくさんの色を使っているので、まとまるかどうか、心配でしたが、
先生のおかげでi-237、できました~~i-185

両面どちらから見てもいいようにアレンジしてあるので、
テーブルの真ん中に置くと、いい感じですi-190
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する