バレンタインアレンジ

Valentine's 2013-2

もらってきたお花、淡い色合いで、とてもきれいですね~~
生花がおうちにあると、とても癒されます

遅くなりましたが・・・ネット時間が取れなくて、UPできなかった
バレンタイン写真です。

Valentine's 2013-2



Valentine's choco 2013





Valentine's Arrangement 2013

娘が、主人と息子に、手づくりチョコ&ケーキを持ってきました。
簡単レシピにしては、上手くできていました~~



d-line101

アレンジメント教室で、作ったバレンタインアレンジです。
苔玉系は、あまり好きじゃないので、ずっとパスしていましたが・・・
今回は、友達と一緒にやってみましたよ~~
ハート型の苔玉です。
undefined



undefined

アネモネが開くと、表情が変わりましたね。
モナリザという、アネモネの花です。

undefined



undefined

この緑のチキンネットを折り曲げて、ハート型を作り、モスを置いて、グリーンの
ワイヤーで留めていきました。右は、教室にあった見本です。
くるんと曲がった、ハートのしっぽ(笑)が、かわいいでしょ~~


undefined

お友達の作品(右)と一緒に並べて、撮影しました。


◆花材◆

アネモネ(モナリザ)
スカビオサ(サーモンピンク)
ガマズミ



コメント

No title

どのアレンジもとっても素敵ですね☆

娘さん、さすが!!!
ご主人も息子さんもうれしかったでしょうね♥

我が家は、私が一人で(←ここ重要)作った
クッキーとケーキを、娘が主人に渡して
いいとこ取りでした(^_^;)

No title

とても素敵ですよ。
手作りのチョコレートも良いですねぇ・・

我が家もリ~が作っていましたが、昨日貰って食べちゃいました。
写真を撮るのうっかりしました。

HONEYちゃんへ

見てくれて、ありがとう~~i-176

娘の手作りチョコは、簡単レシピのものを探したみたいなのですがi-229
気持ちが大切ですから・・・i-237、持ってきてくれて、喜んでいましたよ~~

HONEYちゃんの娘さんは、要領バッチリ!!i-234i-190
ママとの共同作品は、いっぱい気持ちが入ってるよねe-266

よしさんへ

ありがとうございますi-179

やはり、女の子は手作りが主流なのかな・・・i-190
リ~ちゃんも作られたのですねi-185
おいしかったことでしょうねi-176
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する