恵方巻き&フルーツ餅


syotikudou-f2

北摂で有名な、松竹堂のフルーツ大福です。

中には、上等なフルーツがたっぷり入っていて、最高においしいです
旬のフルーツを白餡と餅でくるんであります。


syotikudou-f3

中は、こんな感じ~~~



店先のかわいいいちご~~

syotikudou-f1

120年以上も続いている、歴史ある和菓子屋さんです。




setubun13-1

節分の幸運の巻き寿司丸かぶり

海鮮恵方巻 & 叙々苑の焼肉太巻(ハーフ)


娘も来て、賑やかにいただきました。
今年の方角は、南南東、スマホで、方角も調べて、準備OK!


いただきます~~!

叙々苑のは、ナムルと牛焼肉をたっぷり巻いた太巻、コチュジャンが入っていて、
韓国風でおいしいねぇ~~~

あれっ、そっちは、南南東じゃないよ~~

あれっ、いっぱい、しゃべってるし(笑)



※本当はね、近所にある焼肉屋さん”但馬屋”の恵方巻きを、頼もうと思っていたんです。
めっちゃおいしいらしいです 昨年、お店の前がすごい人なのを見て、噂を聞いて・・・
次は絶対頼むぞ~~って、ネット予約の日を、一年前から待っていたのに・・・忘れました!
予約開始のお知らせメールが来ていたというのに・・・メール多すぎなので、見逃す・・・ガクッ
3000本限定の巻き寿司、予約開始とともに、一気に売り切れ~・・・・来年こそ絶対買うゾ


setubun13-2


onipan

これ、噂のパン屋さんの”おにぱん


鬼に見えない~~(笑)


コメント

節分

恵方巻
自分も頂きました。

途中、喉に詰まりそうになりましたが、無事に完食


良いことあるかなぁ~(^3^)/(笑)

No title

美味しそうな恵方巻きですね(*^。^*)
特に叙々苑の焼き肉太巻きに惹かれます♥

我が家はオーソドックスな恵方巻きでした(^_-)

「おにパン」・・・
パン屋さん、前髪切ってあげてくださいm(__)m

ぐっさんへ

ぐっさんも食べられたのですね

いい事ありますよね~
うちは、全員、しゃべってしまいましたから~~~

HONEYちゃんへ

ピンクの前髪ね~~ヾ(>▽<)o
切ってあげないと!i-237

叙々苑のは、味付けも韓国風で、普通と違って、おいしかったですi-87
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する