新曲R5-12 フリフリ

メグミンさんから、カンナムスタイルの動画情報をいただきました!!



乗馬ダンスで、弾けて踊って、楽しすぎですね~~~
まだやってない方には、ネタバレですが(笑)


そして、メグミンさんが、フリフリ投稿してくださったので、載せておきますね。
コメント欄より、そのままコピーさせていだだきました。
振りの参考に、どうぞ~
メグミンさん、いつもありがとう~~


カンナムスタイルと、もうひとつの目玉曲は、ティムの振り付けのKE$HA
楽しいみたいですよ~ワクワク~~~

14. Die Young / Ke$ha



両肘を引いてのファンキーマーチや、リブを入れてのマーチ、やっぱり、Tim Robertsのコリオでした。リブを入れての横へのマーチがやりにくいです。
ターンし損ねると、スタジオのあちこちで、お見合いになっちゃうかも。

イントロ: 両肘を伸ばして曲げてランジ・プリエ
A.(1)クロス・ボールチェンジ ダブル 右左 (2)ターン、右肩前で前方向にサイド・4ファンキーマーチ アームズ:両肘を引いてのリブ・リリース 左肩前で同様に (3)ターン、クロス・ボールチェンジ ダブル 右左 (4)右肩後ろで後ろ方向にサイド・4ファンキーマーチ アームズ:両肘を引いてのリブ・リリース 左肩後ろで同様に
B.(1)スタイル入れてサイドにマーチ (進行方向逆にリブスライド、腕を伸ばして)右4、左4 (2)両肘を伸ばして曲げてランジ・プリエ ダブル 右向き、左向き
C. オープン・プリエ リブ・リリース ダブル 両手下で右向き、左向き 両手上で右向き、左向き




06.Play Hard



A.(1)上体をローでステップ・タップ 最初、右荷重、左タップ 右タップ ノーアーム (2)上体を起こして、マッスル・アーム 右・力こぶで左タップ、左・力こぶで右タップ 
B.(1)ターンアウト・トリプレット 右左 (2)シュガー ロー・ロー・ハイ・ハイ
C.ニーリフト・クロス ダブル



07.Don't Stop The Party / Pitbull



ヒップウォークとヒッププッシュ、歩くと歩かない。

イントロ: 斜め下に4リピート・ジャブ
A.(1)肘を曲げ後ろに引いてヒップウォーク シングル・シングル・ダブル シングル・シングル・ダブル 2セット (2)肘を伸ばしたまま、ショルダーロールバック・ヒッププッシュ シングル・シングル・ダブル シングル・シングル・ダブル 2セット
B.(1)右斜め前を向いて、ロック・ランジ 前・後ろ・前・後ろに荷重 (2)右斜め下に向かって、左クロス4ジャブ・リピート (3)左斜め前を向いて、ロック・ランジ 前・後ろ・前・後ろに荷重 (4)左斜め下に向かって、右クロス4ジャブ・リピート 
○ブレイク: センター向いてジャブ



08.A Cool Cat In Town



エンディングに決めポーズがありました。

イントロ: クローズでヒップシェイク
A.(1)ヒップリフト シングル 右から4 (2)右手フレックスハンド、肩の高さで腕を伸ばしたまま、左手腰、右向いて右4ヒッププッシュ (3)ヒップリフト シングル 左から4 (4)左手フレックスハンド、肩の高さで腕を伸ばしたまま、右手腰、左向いて左4ヒッププッシュ
B.(1)ホッピング・ヒールタッチ シングル 右から4 (2)バック・ボールチェンジ 右左 *後半、方向転換: 右を向く、左を向く、前を向く



このTape Five の曲、”エレクトロスイング”というジャンルになる
そうですが、独特な雰囲気ですよねぇ~
結構、ツボな方もいらっしゃるのでは?

こんな音楽が楽しめるのも、ジャザサイズならではですね



    R5/2012 MUSIC LIST

R5list


コメント

楽しいですね

今回のフリにはびっくり。
楽しいですねv-218

ぐっさんへ

PVと同じようなダンスがいいな~と思っていて、
乗馬ダンスが、入ってたらスゴイって、思ってたら、本当に入ってたv-364
うまく取り入れていて、楽しいですよねe-343

お尻と足クネクネのダンスは、入ってなくてよかったですけどねi-237(笑)

No title

メグミンさん、ありがとうございます♥

動画、早速家での自主練に使っています♪

Ke$haは常に難所ですね(^_^;)
「Blow」にもやられましたが、今回はTimで来ましたね!!

でも、キツイほど、難しいほど、燃えるのがジャザサイザー^m^

頑張ります<(`^´)>

HONEYちゃんへ

自主練に役立ててくださってますか・・・i-237
さすが、勉強家のHONEYちゃん~~♪

メグミンさんには、フリフリ教えていただいたり、感謝ですよねi-189
おかげで、ジャザサイズが何倍も楽しいものになっていますよねe-343

Ke$haの「Blow」は、最強でしたねi-5
ず~~っと、最後までプリエが続くとは思わなかったよねi-237

今回のKe$haは、踊れる感じで、すごい楽しみです~v-10

わおー

こんばんは(^^)
今週から新曲で今日してきましたがかなり難易度高しですね〜
ハードな上に早い展開だし
江南STYLEなんて最初は好きだけど後出来ないし
筋トレもキツくて足ガクガクです
慣れるまでかなりの時間が必要ですね〜

やた〜

江南STYLEやりました〜v-222
ロデオは何回かありましたが、コレはいままでにない動きですね
楽しいです。

tomopiさんへ

新曲、楽しいですねe-343
カンナムスタイル、最初は・・・なるほど~i-190
後の部分が、めっちゃ楽しいところ、段々楽しくなると思いますよ~i-194

筋トレ、キツイのが多いですね。
楽しんでいきましょうねi-179

ひーちゃんへ

やったんですねーi-278
こんなのもちろん初めて!楽しいですよねi-194

Die Young / Ke$ha

昨日の夜・レッスンでやりました。Mちゃんが今回のルーティンで一番好きというほど、、切れのあるダンスに見とれてしまって向きを合わせるだけで精一杯(^^;)。これ完璧に踊れたら、格好いいよね~~(^o^)
最後のフリーポーズもまたまた登場。SAKKOちゃんはどんなポーズ?参考にさせていただきたいので、UPしてよぉ~(^O^)

当分日曜日のレッスンしかしないといっていた江南スタですが、、朝の生徒さんの要望により木曜日朝レッスンも入れることになったとMちゃん言っておりました。

そういえば、今回のストレッチの座りバァージョン、躰が硬い私には難しかった~ストレッチにならなかった(>_<)

maoちゃんへ

Mちゃんのは、カッコイイのでしょうねi-190!!見たいなぁ~~~
こちらのIちゃんも、すごくいいよーi-189

ラストは、フリーポーズなんですね!
フリーって、結構迷うよねi-201
私など、何も参考にならないと思うわ~~i-229
私は、いつもイントラさんのを真似たりしています。
昨日やったポーズは・・・・え~っと、何て説明すればいいかわからない~~i-229
こんな調子ですから(笑)
いいポーズがあったら、また送るねi-236

ラストのポーズは、ねこちゃんのポーズの曲もあって、おもしろいよね!

ストレッチは、どんなのだろう??
楽しみにしていますi-194
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する