はまちが一匹

hamachi4

この前の連休のこと、
主人の知人の方が、はまちを一匹まるごと、持ってきてくれました。
釣りが趣味で、ご自分の船まで持っているそうで、京都の方で獲ったそうです。

すご~~く、大きなはまちで、まな板からは、大きくはみ出しています

こんなの捌いたことない~~~

主人、捌く人、
私、写真撮る人(笑)



herb-mint

初めてにしては、それに、切れない包丁でやったにしては、
きれいにできていますね~~

まな板の端から端まであるぐらいの大きな切り身が4本、できました。

お味は格別!!

めっちゃおいしい~~~ 



hamachi6


hamachi5

夜もお刺身
小さな切り身で、サラダ、アボカドと合わせて、カルパッチョも作りました~

すし飯を作り、はまちの握り寿司も作ってみました~



hamachi8

えら(?)のあたりは、塩焼きに~~~
これも、めっちゃおいしかったです



hamachi3

はまちのあら煮 
あらは、大根をたっぷり入れて、煮物に~~

この日の夕飯は、はまち三昧~~ ごちそうさまでした




コメント

はまちゃん

ハマチ尽くし

海辺の宿みたい(笑)


切り身を漬けにしても美味しいですよ(^3^)/


うまく捌いた旦那さん

初めて捌いたとは思えない

No title

旦那様、捌くのがお上手ですね☆☆
初めてとは思えません!!

そして、SAKKOカメラマンの腕前で
さらにおいしそうに見えます(^_-)

ナイスコンビです~♪

No title

これ 一匹 ハウマッチ  ってか~~

ぐっさんへ

海辺の宿へ、いらっしゃいましi-237(笑)

漬けもいいですね!

魚を捌くの初めて!i-276 一応捌けて、よかったです。

もんちっちちゃんへ

捌き方を調べて、やってくれました。
私もこんな大きい魚、捌いたことないi-229(汗)
もんちっちちゃんは、できそうだねーi-87

先日のお正月にも実家の母は、ブリ一匹、捌いていましたけど、
私、食べるだけの人・・・i-229(汗)

HONEYちゃんへ

初めてにしては、上手くできたかな・・?
魚が大きいから、身も少々削ってもいっぱいありますi-237i-237(笑)

私、見てるだけ~~~、写真撮ってるだけ~~でしたね。i-229v-356

おいしかったです♪

ヨンチョルさんへ

ハウマッチ、ナイスv-218 親父ギャグ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する