パルシェ香りの館

帰省の帰り、淡路島で パルシェ香りの館 へ寄ってきました。
ハーブ・香りのテーマパークです。


Parchez Awaji2


約150種類のハーブや芳香樹木が植えられ、香りの湯、大温室、大農場、など
たくさんの施設があります。


香りの館では、たくさんのハーブが展示され、リースづくりやアロマテラピー、
エッセンシャルオイルの抽出などが体験できるそうで、賑わっていました。



Parchez Awaji3





大温室

Parchez Awaji5

ストレプトカーパスという花が見事でした。
紫の小さな花がかわいいですね

ハーブショップへ行き、少しハーブの苗を買って帰りました





Parchez Awaji4

淡路島は、娘の運転で(練習(^^;;)~。
淡路ドライブは、景色がきれいで、気持ちいいです~~
鳴門金時ソフトクリーム~~




Parchez Awaji1

パルシェ香りの館でも、ソフトクリーム食べてるし(笑)

ここの名物!ラベンダーソフト(左)
私は、右の いちじくソフト、これ、すごくおいしかったですよ~~


Parchez Awaji6

夕刻には、美しい夕日が眺められます。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する