ジャザサイズ R4-12 No.1

50 Ways To Say Goodbye - Train



トレインの曲、おもしろいですよ~~
トランペットが、悲しげに響きます~~

『さよならするための50の方法』

彼女にフラれて、傷心のため、彼女のことを聞かれる度に、
死んだことにしている曲  ←どんな曲や~


彼女が乗った飛行機が墜落した
サメに喰われた
日焼けサロンで焼けこげた

ライオンに食べられちゃった
セメントに埋もれちゃった~~
お風呂でおぼれちゃった~~
砂漠で干からびた~~

最後には、
踊り狂って死んじゃった~~


彼女が死んだ事にするためのネタも尽きてしまったという、傷心の曲(笑)


そしてまた・・・・トランペットが、悲しげに響きます(笑)


ジャザサイズのフリも楽しかったですよ~~

シャッセ バックボールチェンジ 右左 2回
シャッセ クロスオーバー 右左 2回

ステップジャンプ 右左
ラテンウォークで4歩下がる

ブレイクで、マンボ 前右左 後右左


みたいな感じでしたよ~~
ラテンウォークで下がるところが、楽しいです
マンボも楽しいけど、後へ踏み込んでマンボって、むずかしい~~



※追記 メグミンさんより、補足していただきました。ありがとうございます!

マンボの後、センターでホップ

ステップホップとラテンウォークのところは、右斜め前と左斜め前に方向転換のセットあり。
ラテンウォークでは、後半、横から上に半円を描くように両腕をアップ。








お騒がせのニッキー・ミナージュだけど、楽しい曲で好きです
Pound The Alarm - Nicki Minaj



南米カーニバルテイスト、セクシー&ゴージャスな衣装でお祭り騒ぎ!
PVは、とても楽しいです。

ニッキーといえば、いつもぶっ飛びスタイルですが、今回は、
超ぶっ飛び
~パワーアップ
セクシーなサンバの衣装で、ハチャメチャ楽しそうですよ~~~

ニッキー、ダイナマイトボディですねー


PVのはじめに美しい風景が登場しますが、彼女の故郷だそうです。

故郷のカーニバルのときに身につける民族衣装を着て、撮影も
故郷の首都ポートオブスペインで行われたそうです。

フリは、、

オープンマーチで、前後のあと、
思いっきり、右肩入れてパンチ、左肩入れてパンチ、

めっちゃ楽しくて、フラフラ~?(笑)

そして、あとは・・・・・・忘れた(笑)
やってるときは、フリフリ覚えてたつもりだったんだけど、すっかり忘れました~~
あとは、HELP ME! これやった、ひーちゃんよろしく
 


※追記 コリンさんよりフリフリコメントいただきました。ありがとうございます。

ホップヒール 右左右左
右シャッセ ワン、ツー、ホールド、
左シャッセ ワン、ツー、ホールド








Goin' In(feat. Flo Rida) - Jennifer Lopez



これもすごく待っていた曲~~
フリも楽しいですね!

4シャッセ、トリプレット、シングルウォーク、のところが楽しいですね


ってか、あと、忘れた~~~(笑)



※追記 ひーちゃん&、メグミンさん補足、ありがとうございます。

クローズで両手を斜め前、スウィープ(流す感じ)で右左、
プリエで右にリーチホールド 反対も同様に 
リブスライドもはいっているかもしれないけど、
両手を腿にランジ・スライド シングル・シングル・ホール

ロックランジのシングル、シングル、ダブル

肩を上下させながら4シャッセ右左、
トリプレット右左、
シングルウォーク×4







そして、毎回、ティムの振り付け曲が、楽しくて話題になりますが、
今回のティムの振り付け曲は、これ

We Are Never Ever Getting Back Together
- Taylor Swift




テイラー・スウィフト 好きで、これのアルバム持っています。
アルバムもいいですよ~~~~ジャザサイズに登場して、うれしい~~

フリは、アラベスクの入ったフリだとか・・・? ティムっぽくない??
楽しみです


※追記 メグミンさんより、フリフリコメントいただきました。ありがとうございます!

イントロ: ショルダープッシュダウン・サイドタッチ(肩を下に横にタッチ、戻す) ダブル
A.
(1)スタイル・ステップホップ 最初、右を踏んで左ホップ 肩を入れる(?スタイルかも) シングル 4前進 
(2)ショルダープッシュダウン・サイドタッチ(横にタッチ、戻す) ダブル 右左 
(3)スタイル・ステップホップ 最初、右を踏んで左ホップ シングル 4バック 
(4)ショルダープッシュダウン・サイドタッチ(横にタッチ、戻す) ダブル 右左

B.
(1)エルボーリフト(両肘をアップ)をつけてアラベスク シングル・シングル・ダブル シングル・シングル・ダブル 
(2)右に背中を向け、交互にフロントプッシュをつけて、ニーアップ 右3リピート・バック 
(3) クローズ・ホップ ダブルで向きを変える 
(4)左に背中を向け、交互にフロントプッシュをつけて、ニーアップ 左3リピート・バック 
(5) クローズ・ホップ ダブルで向きを変える







空手チョップの曲もありましたねぇ~~~

Hands In The Air (ft. Ne-Yo)- Timbaland



いい曲なのに、空手チョップ



今回も、楽しさ満載ですね

つづく・・・



コメント

今回は?

今回は、面白い振りが多いように思えます!
しばらく楽しみが続きますねv-221

エーッ(汗)

ニッキー・ミナージュのPV見たけど・・・・ええな(笑)
でもフリフリはみじんも残ってません(汗)
Goin' In(feat. Flo Rida) - Jennifer Lopez
は途中まで覚えてたんだけど・・・忘れた。

肩を上下させながら4シャッセ右左、
トリプレット右左、シングルウォーク×4の他に
低くランジしながらリブスライド?シングル、シングル、ダブル
ロックランジのシングル、シングル、ダブル
があったような気がします。
(もう一つあったんですが抜け落ちました)
フリフリ苦手です〜

ニッキーのフリフリ

初めまして、こんばんは★

いつも密かに楽しく読み逃げさせて頂いております(*^^*)

ニッキーミナージュのフリフリの続きは、こんな感じじゃなかったですかね~(^o^)

ホップヒール 右左右左
右シャッセ ワン、ツー、ホールド、
左シャッセ ワン、ツー、ホールド

だったと思います(^_^)

おじゃましました(^-^;
今後もblog楽しみにしていますね♪

わお~(*^^*)
本日二回目ニューバージョンでした(*^.^*)
足も手もややこしくてつまづきそうです~(((^_^;)
慣れるまで辛抱ですな~(*_*)
寒くなりました
SAKKOさんも風邪には気を付けて~

No title

トレイン♬踊っちゃいましたぁ\(^o^)/♪
めっちゃノリノリで!(^^)!楽しいですね~♡
今回は私もこのフリは直ぐに頭に残ったけど…
普段は、チィーン(+o+)
 今回もイッパイいい曲ありで♪んふふふふぅ♪
他!まだなんです。ふりふり参考になりますし\(^o^)/
ドキドキ楽しみです(^_-)-☆

No title

Train 踊りましたぁ~♪
とっても楽しかったですが、踊り終わったらどっと疲労感が押し寄せてきました(^_^;)

新曲が入り始めると、慣れるまでは頭も身体も要領いっぱいでございます・・・

「Pound the Alarm」 フリフリありがとうございます♥登場を楽しみに待ちます♪

ぐっさんへ

今回も、新しい動きや、おもしろい振りがあるみたいで、楽しみですねe-343

ジャザサイズ、飽きないですねe-343

ひーちゃんへ

ニッキーPV、ひーちゃんには気に入っていただけると思いました(笑)

そして、いきなり、ふってすみません~~i-278

ぼ~~っとしてたら、全部忘れますね。
何でも忘れるお年頃やしi-237

ジェニファーロペスのフリフリ、ありがとうございますe-2
これは、ノレますねi-185

コリンさんへ

コリンさん、初めまして!e-2
いつも見てくださっていたのですか~ありがとうございます。

ニッキーのフリフリ、ありがとうございますi-179
そうでした!そうでした!i-190

教えていただいて、すっきりしました~~i-179
コメントいただき、とてもうれしかったです。

今回のルーティンも楽しんでいきましょうねe-266

tomopi さんへ

2本レッスン、がんばられていますねー
私も2本の日は、新曲がいっぱい受けられて、うれしいですv-10

最初は、アタフタしますよね~~~i-201
でも、楽しい曲いっぱいですねi-185

本当に寒くなってきましたよねi-202
tomopiさんも、お身体大切に~~i-189

トミちゃんへ

今回も楽しいですねe-266
トレイン、オペラ座の怪人・・・風ですよね(笑)
おもしろくて、楽しいです♪

フリフリは、頭に残らないけど・・、見てそのままできるのが、
ジャザサイズのいいところですよねi-179

HONEYちゃんへ

HONEYちゃんもTRAIN、踊ったのですね!

新曲、アタフタしますが、楽しいですねe-343
ニッキーもいいですよーe-343

この時期は、バンバンジャザに行ってしまいますね~(笑)

トレイン

歌詞がめっちゃ面白いですね~( ´∀`)

最後に踊り狂って死んだ・・・(爆笑!!!)

憧れの死に様です(笑)

トレイン

「さよならするための50の方法」って、考えたら私にぴったり曲じゃない?
・・・って言われてもSAKKOさんは反応できないでしょうがv-8

あー、又体験したい〜! Wレッスンデーにまたお邪魔するかもです。

50 Ways To Say Goodbye - Train

この曲、好きです。とっても懐かしい曲調で、心地いい。

補足していいですか?

マンボの後、センターでホップしていた気がします。

ステップホップとラテンウォークのところは、右斜め前と左斜め前に方向転換のセットあり。
ラテンウォークでは、後半、横から上に半円を描くように両腕をアップ。

Goin' In(feat. Flo Rida) - Jennifer Lopez

ひーちゃん、最初でそれだけ覚えていたら、フリフリ苦手なんてとんでもない。

抜け落ちていたのは、これ?

クローズで両手を斜め前、スウィープ(流す感じ)で右左、プリエで右にリーチホールド 反対も同様に 

リブスライドもはいっているかもしれないけど、

両手を腿にランジ・スライド シングル・シングル・ホールド

We Are Never Ever Getting Back Together

Tim Robertsらしいところは、ステップホップでスタイルいれるのとサイドタッチかな?
スタイルはイントラさんによって、ニュアンス違うかもしれないです。。。

イントロ: ショルダープッシュダウン・サイドタッチ(肩を下に横にタッチ、戻す) ダブル

A.(1)スタイル・ステップホップ 最初、右を踏んで左ホップ 肩を入れる(?スタイルかも) シングル 4前進 (2)ショルダープッシュダウン・サイドタッチ(横にタッチ、戻す) ダブル 右左 (3)スタイル・ステップホップ 最初、右を踏んで左ホップ シングル 4バック (4)ショルダープッシュダウン・サイドタッチ(横にタッチ、戻す) ダブル 右左

B.(1)エルボーリフト(両肘をアップ)をつけてアラベスク シングル・シングル・ダブル シングル・シングル・ダブル (2)右に背中を向け、交互にフロントプッシュをつけて、ニーアップ 右3リピート・バック (3) クローズ・ホップ ダブルで向きを変える (4)左に背中を向け、交互にフロントプッシュをつけて、ニーアップ 左3リピート・バック (5) クローズ・ホップ ダブルで向きを変える

りゅうびさんへ

歌詞、笑えますよね~~!!i-237



りゅうびさんたら、憧れの死に様だなんて~~~

私と一緒だわi-237(笑笑)

ひーちゃんへ

うん、ひーちゃんにぴったり!!!
ちょっと狙いが違ってるけど(笑)・・・、いろんな方法、あるんだねi-237~~(笑)

Wレッスンデー、たくさんありますから、またお待ちしていますi-179

メグミンさんへ

たくさん、フリフリのコメント、ありがとうございますe-2

補足、いっぱいしてくれたら、うれしいですi-179
マンボの後、ホップ入ってましたね~~



本当に書き方が上手ですねi-190

私たち、書こうと思っても、この動きは、なんと表現したらいいのか、わからないんですよね~i-229
だいたい、覚えているフリが少ないんですが~~~(笑)

メグミンさんのフリフリは、とてもわかりやすくて、動きの参考になるし、
本当にありがたいです!
待っているというメグミンファンの方、多いですよ~~~v-353



Trainは、本当に、懐かしい曲調で、なんかノレますよね。

Jennifer Lopez まだ一回しかやってないけど、そうですね!
早くまた踊りたいなぁ~~


そして、Timの振り付け曲の、フリフリ、ありがとうございます!!
みんな待ってたから、これはうれしいですv-343
むずかしそうですね・・・?
ニュアンスがむずかしいとか、言ってたなぁ~~~~
とにかく、まだやってないので、楽しみにしておきます~~e-343

No title

SAKKOちゃん~メグミンさんへのRe
 ♥  (/∇\*)。o○♡    ・:*:・(♡o♡)・:*:・  ♥
『イイネ!』100回♪ (^_-)-☆ ♪ (*^^)v ♪

トミちゃんへ

イイネ! 100回も押してくれるんですかi-179

そう、みなさん、同じ気持ちでしょう?

メグミンさん、天才e-2
フリフリ、本当にわかりやすいし、ありがたいですよね♪

どうもありがとう

SAKKOちゃん、トミさん、
いつもいつも、暖かいメッセージどうもありがとう。

いい加減なメモですが、少しでも役に立っているなら、とっても嬉しいですv-10

私も参考にしてます

メグミンさんのフリフリわかりやすくて、いいよね。
参考にさせて頂いてます(^_-)
踊っているときはMちゃんイントラの言葉を聞き耳立てて、この振りはこう言うんだと、思っていても終わると忘れてしまう(-_-;)、、、ので、言葉で表すっていうことは大変なのにスゴイです。(>_<)。
先週、火曜日レッスン休んだので、昨日のレッスンは新曲新曲~で楽しかったよ(^-^)
やっぱり、グウェンはOPにでしだね(^^;)、、でもMちゃんの入りは素敵よ(*^_^*)
ジェイローもやってたんだぁ~~と興奮して踊って、、後で曲を聞き直してみたら、シェキーラの方だった(^^;)
こちらもリブスライドがあって楽しいねぇ、、息切れしたけど(>_<)
恐怖はジャスティンの筋トレ、、内股より前太ももがパンパンになるので苦手ですぐにサボってしまうのを見てか、「パーソナルに入れます。もちろん、1月のパーソナルもいれます」
ええ~、入れるの1月も(T_T)イマから恐怖です。
早く、ジェイローとトレインもやりたいな。
新曲切り替え時に2回も休むなんて、、ああもったいなかった(=_=)

メグミンさんへ

こちらこそ、本当にありがとうございますi-178

とっても約に立っていますよ~~i-190
クラスでも、メグミンさんのフリフリが好評で、話題になったりしています。

きっと見てくださっている皆さんも、動きの参考になっていると思います。
レッスンでやっても、家に帰ったら、すべて忘れてますから~i-237(笑)

メグミンさんがすごいのは、新曲受けてすぐに、わかりやすいフリフリが書けることですよね!
皆さん、新曲開始すぐに見たいでしょうから、タイムリーに投稿いただいて、とてもうれしいです。

maoちゃんへ

メグミンさん、わかりやすいですよね。
自分が、書いてみたら、めちゃくちゃで・・・
maoちゃんが書かれているのと同じ状況で・・・よくわかります~i-229

新曲時期は、たくさんレッスンに行きたいよねe-343

私は、ジェイローは、やったけど、シャキーラは、まだやってないわ
リブスライドがあるのね~楽しみi-179

ジャスティンの筋トレ、そんなにキツイんだぁ~~e-330
Mちゃんパーソナル、また受けたいですe-343

ジェイローと、トレインは、とても楽しいよ~e-343
トレインは、楽しくてノリやすいですね。
昨日の、東京SPORTEC ジャザサイズのレッスンでも、ほとんどの
イントラさんがこの曲を入れていたそうですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する