栗ご飯



kurigohan2


栗ご飯・・・

栗、皮を剥ぐのが大変なんですよね~~~

すごい時間がかかって、もう二度と作らないゾ と思っても・・・
また次の年には、忘れている~~(笑)

今年は、娘がもらったからと持ってきたので、作りました。


きのこのお吸い物に、鳴門金時のかき揚げ、・・・など、
秋のメニューいっぱいの夕飯にしました





以前作った、サツマイモご飯、これは簡単なんだけどなぁ~~
satumaimogohan2


コメント

食べたい~♪

季節を感じる食事~♪いいですね~。

秋は美味しいものが多くて、楽しみ~♪

しかし、栗はめんどくさくって、ついつい敬遠しています。

栗ご飯

栗ご飯

前日、お裾分けでいただきました♪


美味しかった・・・

No title

おいしそうですね♥
食べに行きたかったです(笑)

栗、芋、カボチャ、キノコ・・・
秋の味覚はどれも大好物です(^O^)

No title

なるほど~!(^^)!ゴマ♪一段と美味しく感じる~ぅ☆
私も今年は2回も栗ご飯しちゃった(●^o^●)
活力鍋で1分で…放置して
綺麗に簡単に渋皮も全部剥けたよ!(^^)!

圧力鍋でもイイんじゃないかな(^_-)-☆

JAKさんへ

秋はおいしいものいっぱいですよねi-176

栗は、皮剥ぐのが本当に大変、もう作りません(笑)ヾ(>▽<)o

ぐっさんへ

おすそ分け~~~v-10

それが、いちばんいいね!

HONEYさんへ

いえいえ~~
皆さん、親切で、ありがたくて、本当に感謝です。

この日は、全国から(笑)、ジャザ仲間が集まったので、
賑やかになったんですよ~~e-343

トミちゃんへ

2回も作ったんだ~~まめですねv-218

そうそう、圧力鍋だと簡単に剥げるらしいねv-353
持ってない人は、フライパンで、鋳ると剥ぎやすいと書いてあったので、
やりました~~少し剥ぎやすくなりましたが、きれいにという
訳にはいかず、ポロポロ割れたり~~~もう、大変(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する