箕面公園

30-blog95.jpg



連休は、いいお天気が続いていますね。気持ちのいい季節です
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。


娘は、車の免許を持っていても、運転する機会がなく、上達しないまま~~
運転の練習ドライブに行ってきました

助手席には、主人が乗って教官役(笑)

あれこれ指導する主人に、娘は、緊張しているのか、

「はい!!!」
「わかりました!」


と、”はい”の返事はいいし、急に丁寧な言葉になって、笑える~~ (笑)



minoh-d1


箕面まで行き、駅に車を停めて、公園まで少し歩いてみました。

もうすぐ紅葉の時期ですが、その頃、この辺は人や車であふれかえるところですね。




minoh-d2

秋の箕面公園は、気持ちよかったです




minoh-d3





minoh-d4


minoh-d5


minoh-d7

有名な もみじの天ぷら 

参道のお店では、どこもこの天ぷらを揚げていて、いい香りがしています。
天ぷらといっても、少し甘くて、かりんとうのようなお菓子、香ばしくておいしいです。

お店のおじちゃん、すごく親切で、娘が天ぷら買っていたら、少しでもたくさん
入ったものを・・・と、丁寧に選んでくれました ←若い子には親切 

甘くない、プラックペッパー味というのもありました。

食べながら歩きました





また、おまけつき~~

minoh-d8

夜は、家族全員で・・・・
ドレタベヨウカナ (´ー´) _皿_皿_皿_皿_皿_皿_ 回転寿司 


ここのお店は、注文したお寿司は、超特急で走ってくるレーンがあって・・・
こんなの、知らなくて、めっちゃびっくり ウケた
主人は、かなりハマってました(笑)
(子供たちは、友達と来たりしているので、よく知っていましたが・・・)



今なら、川越達也プロデュースのベリーショコラブロールというデザートがあるので、
絶対食べようと思っていたのに・・・ このピンクひらひら旗に惹かれた 

・・・でも、満腹すぎて食べられませんでした~

今限定、旬の”さんま”がおいしかったですよ~~


川越シェフのお店、東京で行きたかったのに、行けないままでした・・・






コメント

新幹線?

回転寿司
時々行きます!
新幹線やF1なんかもあるんですよ(笑)

川越シェフのスイーツ美味しそう♪

お散歩も外食も家族仲良く楽しそうな感じがバッチリ出てますねv-448

そういえば川越シェフのお店ってイタリアンからフレンに変わったんですよねv-271

なーんか

理想の家族像ですね〜v-238
もみじの天ぷら、昔食べました〜。どんなんやったか忘れましたが、
もういっぺん食べてみたいねん・・・という記憶は残っていません(笑)
お寿司の超特急、笑えますね〜v-221

Re: 新幹線?

お芋さんも時々行かれるのですね!

新幹線!? F1!? ハイスピードで来るんですかe-3
よくできていますよね~~i-190

子供が喜びそうなしくみだけど、大人が結構喜んでるi-237(笑)

Re: 川越シェフのスイーツ美味しそう♪

yukiさん、え~~っ、イタリアンからフレンチに~v-362
料理長が変わったので、それでかな~?

“ジャンルにとらわれない”ということでしょうか?i-229
わからないですけど、料理もいつも斬新ですもんねi-189

お寿司屋さんに参加しているのも、ビックリでしたもんi-190

Re: なーんか

家族のことは・・ひーちゃんに言われると・・・・説得力ありますね(笑)

もみ天i-266は、一回食べたら、もういいかな~~~

超特急v-235は、笑えますよ~!i-237
速すぎて笑って・・、目の前でピタッと止まるのが、またウケる~~i-237

No title

箕面公園、紅葉の季節にはさらにキレイでしょうね☆

回転寿司、我が家もよく行きますが
超特急レーンは知りませんでした!!
新鮮さが命なんでしょうか^m^?!

Re: No title

HONEYさん、箕面公園は、紅葉v-34の季節になると、すごい人であふれていっぱいになるんですよ~~

家族で行くには、回転寿司いいですよねi-190
超特急レーン、びっくりしましたよ~~~i-84
注文したものが、特別レーンでハイスピードで来て、自分のテーブルで止まるんです。
子供は、きっとすごい喜ぶと思います。
うちは、大人ばかりだけど、喜びましたi-237i-237(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する