アン&リッピーのシュークリーム 他

kyouto-karintou

いただきものです。

京都 むしやしない処 仁々木 かりんとう 祇園(抹茶)

上品なお味で、おいしかったです



”むしやしない”って何やろ~と思ったけど・・・

『軽い食事で小腹を満たすこと、グウグウと鳴くお腹の虫を養うこと』
だそうです~~なるほど~~
漢字では、『虫養居』、おもしろいですね。



star-line




пряники

友達から、ロシア旅行のお土産をいただきました。
マトリショーカは、素朴でかわいらしいお人形ですね。

それと、プリャーニク
ハチミツを練りこんだパンで、とてもおいしかったです~
お人形と同じ形に焼いてありますね!


пряники2



star-line



ann-rippy

梅田大丸に入っている、アン&リッピーのシュークリーム、
友達のお土産で、いただきました


アン&リッピーは、焼きたてシュークリームのお店。
そして、オーダーしてから、中のクリームを詰めてくれるそうです


生地はしっかりしたタイプ、バラエティに富んだ味があって、形もドーナツ型とか
楽しいですね。カスタードクリームもめっちゃおいしかったです。

抹茶のシュークリームは、中が、なめらかな抹茶カスタードクリームに小豆も入って、
めっちゃうま~~~~



コメント

いっぱい

お土産いっぱい
食欲の秋v-271(笑)

Re: いっぱい

秋もやっぱり、食欲いっぱい~~

おいしいもの、いろいろいただいて、感激でしたv-10
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する