ICHIRIN cafe SHIKINZAN & ル・シュクレ・クール

UPが遅くなってしまいましたが、兵庫から友達が来てくれた時のことです。

このジャザサイズ施設の満開桜は、先日UPしましたが、このときは、
まだ蕾だったんですね・・・・


shikinzan4-8

ノースポールは、たくさん開いて、春満開~~~





楽しいレッスンの後は、 & パン屋さんツアーへ~~~


ICHIRIN cafe SHIKINZAN



shikinzan4-1

こちらのお店は、4度目ぐらいの登場ですけど、ステキなお店なので、
友達も気に入ってくれましたよ~~♪

前回記事


shikinzan4-2





ランチセットは、スープとサラダがバイキングになっています。
ここが他のICHIRINと違う所ですねー

サラダは次々補充されて、パスタサラダなどもあり、大食いの方もOKです(笑)。

shikinzan4-3





shikinzan4-4

メインです。ランチパスタセットは、本日のパスタ3種より選択、

友達の  オイル味・ドライトマトとバジルと鰆のペペロンチーノ
もう一人の友達の 海老とアボカドのサンドイッチ

私はやっぱり好きなトマト味で~~ トマト味・新じゃがとベーコンのアラビアータ
新じゃがが、ホクホクおいしかったですよ~~~






shikinzan4-5

250円でこんなデザートが付いてくるなんて、いいよね
ミニだけど、ここのタルトは、おいしいし、アイスクリームも

上から、ホットコーヒー、お店の名前入りカップです
真ん中は紅茶、ポットで、来ます。
下のアイスコーヒーもたっぷり、2杯分はあります。

shikinzan4-7

おしゃべりに花が咲いて、楽しい時間はあっという間に過ぎますね




lingg-3




le-sucre-2

近くにとても有名なパン屋さんがあります。

Le Sucre-Coeur


syu-22

こちらは、大阪で、いや全国レベルで有名で、高評価なブーランジェリーです。
遠方からのお客さんも多いみたいで、商品が売り切れると
お昼でも閉まっている時もありますよ~~

ショーケースにたくさんのパンが並んでいて、店員さんもとても親切です。

ハード系が人気で、バゲットは一番人気
外側はパリッとして、内側は、もっちりふんわりです~~
かじってみると、なんとも お味がいいです
夜にもビーフシチューと一緒に、少しいただきましたよ~~

クロワッサンもめっちゃおいしいので、忘れずに~~


ハート型のパン・クールは、数種の豆が練りこんであり、
ちょっとだけ甘くておいしいです





コメント

食いたい(笑)

パンだけでも分けてくれ(笑)v-16

ぐっさんへ

ははは~~i-237
ここのパンは、おいしいですよぉ~~e-343

ゲストは

誰なのかだいたい想像がつきます(笑)
ICHIRINのスープのお替り自由。
コンソメやったら損した気分。スープはポタージュでないと・・・貧乏症でしょうか。

名なしさんへ

どなたかわかりましたか?(笑)
すごい!!i-87

コメントいただいた方の、お名前がないようですが、どなたかなv-362

この時のスープは、コンソメでした。
その後に行ったときは、ポタージュでしたよ~i-190
クルトンも山盛り入れて~~i-237(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する