ビスキュイフランセ

sakuratya

いただいた、桜茶を 入れてみました~

これは、祝い茶としても使われますよね。
結納の時に、出したのをふと思い出しました~
(大昔の話だった・・・笑)


湯呑みの中に、春爛漫~~


ふんわり開いた桜に、ホ~~~ッと癒されますね

なかなか暖かくなりませんが、本格的な春が待ち遠しいですね。




FRANCAIS1

横浜のお菓子を、いただきました~~

『ビスキュイ・フランセ』

かわいいリボンのついた箱を開けると・・・
カラフルできれいな色合いのお菓子に、うっとり~~~


FRANCAIS2

色も華やかで、薄く焼き上げられた生地は、マカロンっぽいですね~

パリッと軽い食感で、上品な味わいです



チョコレート、バニラ、ストロベリー、抹茶、レモン



中には、いろいろなクリームが入っていて、たくさんの味が楽しめる
ステキなお土産でした~~

シャンパンとも相性がいいそうですよ


FRANCAIS3




dai-line




horohoro

こちらは、手作りの ほろほろクッキー、いただきました


口の中でほろほろ溶ける感じで、大好きなクッキー、とてもおいしかったです

作るのは簡単だとよく聞くのですが・・・一度挑戦してみないとね・・・




コメント

こちらは・・

ビスキュイ・フランセ・・・横浜のお菓子ですか?
いやあ北摂らしい上品な感じがします。
本日、うちではご近所から『あんころもち』をいただきました。
南部らしいでしょ。でも美味しかったわ。

いいなぁ~

いいなぁ~

カフェと一緒にv-218

ひーちゃんへ

横浜のジャザ友さんのお土産です~~i-72
見た目もお味も、上品でしたよ~i-189

北摂らしいですか~?

あんころもち、大好きです~i-176

ぐっさんへ

カフェと一緒に、おいしくいただきました~~v-273v-10
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する