森カフェ

moricafe-1


野菜ソムリエ認定のお野菜カフェ 「森カフェ」

ここは、ずっと行きたかったカフェでした!
北摂の本で何度も見て、ランチはおいしそうだし、かわいいお店だな~と思っていました。


駅から1分なんですが、とてもわかりにくい所にあります。
細い細い、レトロ~な路地を入っていくと・・・・

ありました
森の中の隠れ屋カフェ 裏路地カフェですね


moricafe-2

 この看板を見て・・・・



誰もが・・・「紅茶のおいしい喫茶店・・・という歌を思い出して、
歌いだし~~  (笑)
また、年バレるやん~~~


同じこと、考えた人・・・・・同世代です




moricafe-3




moricafe-4

かわいくて、安らげるお店でした。
満席でとても人気のお店のようですね。



押し花講師でもあるオーナーさんの押し花アートの作品が、たくさん飾られています。
押し花は、テーブルにも・・・・壁にも・・・・大作もありましたよ~~

グリーンもステキに飾られていて、癒されるポイントいっぱいです





moricafe-5


お野菜ランチコース 限定40食

ポタージュスープ
ランチプレート
古代米(黒もち米)
デザート 
コーヒー&チャイ(ホットorアイス)



オーナーさんは、料理を学び、野菜ソムリエの資格を持っている方なので、
味も、彩りも、栄養バランスも満点のランチです

一日40食限定という、お野菜ランチは、野菜にこだわっているだけでなく、
水は軟水、塩はゲランドの塩、米は薬膳料理に使われていたもの、
その他、さまざまなものにこだわって作ったというので、本当に楽しみにしていました。

おいしかったですよ~~~


手間ひまかけて、新鮮な食材のよさを引き出しているランチですねー!
20品目以上の野菜が入っているそうで、とてもヘルシー


moricafe8








moricafe-6

常時12種類以上の天然果汁フレーバーティーを用意しているそうです
紅茶、チャイは、ポットサービスで充実


自家製の作りたてのケーキもおいしかったです。

友達のチーズケーキと、
私は、ロールケーキ、これが、白あん入りのロールケーキ
よく見えないと思いますが、クリームのまわりが餡になっています。


moricafe-7

ほっこり、やさしい気分になれるカフェ、また行きたいです








関連ランキング:カフェ | 千里丘駅摂津市駅


コメント

それは・・・

滋賀県にある「森のBe-Cafe」さんのことかなと思ってしまいました。
身体によさそうなものばかりですね。
でも常時、炭水化物祭りの私にはものたりないかもv-16
「紅茶のおいしい喫茶店・・・」私も歌いますよ(笑)

ちなみに「森のBe-Cafe」さんは野洲の近江富士花緑公園内に開いている、ログハウスのカフェです。滋賀遠足の折にでもどうぞ。

ひーちゃんへ

カフェの場所を書くのを忘れていました~~~i-282v-356
先ほど、食べログをリンクしましたi-190

ひーちゃん、「どこやねんv-364v-361」って突っ込まないで、
優しいコメントをありがとう~~e-266
ほんま、駅から1分って、どこの駅やねん!?って感じよねi-229

その、「森のBe-Cafe」も気になりますねi-51
はい、遠足時に~~~i-234


紅茶のおいしい喫茶店~♪
同世代ですね(笑)

紅茶の美味しい・・・・・・・

v-222はい
同じく(笑)


お野菜ランチいいですね!
近くだったら通いたいな

ぐっさんへ

ぐっさんもこの歌の年代~?v-264(笑)

お野菜いっぱい、ヘルシーでいいですよねv-371
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する