オッティミスタ(OTTIMISTA)

OTTIMISTA1

アメリカのお友達が帰国され、ジャザ仲間が集まり、ディナー


肥後橋は、たくさんのオフィスが立ち並ぶ、大阪ビジネスの中心地です。

そんな、オフィス街の中にあるイタリアン、 
OTTIMISTA(オッティミスタ)

おいしい料理とワインがあるというお話を聞いていたので、とても楽しみにしていました。


OTTIMISTA2



OTTIMISTA3

大人のイタリアンにふさわしく、スタイリッシュでシンプルな店内、

奥の個室のようになっている席で、ゆったりとくつろぐことができました。




OTTIMISTAani

ワインで再会を乾杯 

ワインはフルーティーでさわやかなお味、とってもおいしかったです。





◆ 2月のお勧めディナーコース ◆

OTTIMISTA5

シェフからの本日の一品





OTTIMISTA6

ホワイトアスパラガスのボルツァーノ風 帆立とビーツのマリナートと共に

こんなおいしいアスパラガスは、食べたことがないね~~と話しながら・・いただきました。





OTTIMISTA7

剣先イカと白魚・山菜・自家製ドライトマトのスパゲッティーニ

このパスタ、固さもお味も最高でしたよ~~
食材も珍しいものが使われていて、 「おいしいの一言!!!
自家製ドライトマトは、トマトのおいしさがギュッと詰まってる感じですね。





OTTIMISTA8

自家製ガルガネッリ イベリコ豚ほほ肉と芽キャベツのソース スカモルツァチーズの香り

半分、食べちゃってます これも最高~~






OTTIMISTA9

ヴェネト産うさぎもも肉のインボルティーニ

珍しい、うさぎもも肉・・・おいしいですね
ソースも、程よく濃厚でおいしいです!




OTTIMISTA10

今月のドルチェと食後のお飲み物





おいしいお料理&ワインで、お話も弾みましたよ~~
この日は、会話もインターナショナル~~~


パンは、写真にないのですが、フォカッチャとバゲット2種類、
フォカッチャがとてもおいしくて、おかわりしました。

パンは、ここの近くにある有名な、 「ブランジェリータカギ」さんの
ものが使われています。




繊細で上品なイタリアンでした

凝った食材もを楽しめて、おいしかったですね。
サービスも行き届いており、とてもステキなお店でした。
楽しい時間をご一緒させていただき、うれしかったです




こちらのランチも 今度行ってみたいですねー!
そして、 「ブランジェリータカギ」さんへも行きたい~!
またまた参加者募集中です(笑)




関連ランキング:イタリアン | 肥後橋駅淀屋橋駅大江橋駅




コメント

イタリアン

素敵なお店ですね☆
アメリカのお土産話もテンションアップしそうですね☆
肥後橋あたりには時々行くのですが知りませんでした(^□^;
うさぎのもも肉美味しそうですね~。食べたことないです。

りゅうびさんへ

とてもおいしくて、素敵なお店でしたよ~~e-420

アメリカ在住の方が、一時帰国されたのですが、
楽しい話題いっぱいでしたe-343
皆さん、インターナショナルな方ばかりなので、
私は、勉強にもなりましたi-190

うさぎのもも肉、私も初めて食べましたが、とてもおいしかったですi-176
珍しく手に入ったという貴重な素材も登場して、
楽しかったです~~

うちの?

大坂の事務所の近くじゃないですか?
今度出張のときに探してみようv-218

ぐっさんへ

大阪の事務所の近くなんですか?
そりゃあ、行ってみなくっちゃi-237
パン屋さんの「ブランジェリータカギ」も行ってみなくっちゃですよi-234e-424
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する