ポパンクール・カフェ

Popincourt cafe17

北摂の船場にある、
Popincourt cafe(ポパンクール・カフェ)

前日に、友達とここで会おうと約束・・・
どこのお店にしようかと相談していた時、

ポンパクール・カフェにしようか?」と、私。

ポンパドール・カフェにしましょ~~」と、友達。


行ってみたら、ポパンクール・カフェだった~~
(2人ともいい加減~、覚えられない・・ともいう


ポパンクールとは、パリにあるアンティークショップが集まる
通りの名前だそうです・・・・←すぐ忘れると思うけど~

Popincourt cafe2



Popincourt cafe3



Popincourt cafe7



Popincourt cafe4



Popincourt cafe5


neu.cafe( ノイカフェ)の姉妹店だそうで、なるほど~~
アンティーク調のおちつける店内の雰囲気は似ています
木を基調に、色を利かせた空間で、さりげなくおしゃれです。





そして、とてもおもしろい、 『ワイヤーアート』
テラスの窓際におしゃれに、飾られています。

ワイヤーアーティストの方の創作作品だそうで、お店の真ん中も
大きな作品があり、目を引きます。
1本の針金で、くるくると・・・ほんとうにスゴイ!&かわいい

Popincourt cafe6




Popincourt cafe8

こだわり野菜いっぱいのサラダ



Popincourt cafe10

*ポパンクール・グリーンカレー

サラダ・ライス・飲み物付き



Popincourt cafe9


*パスタセット

鶏むね肉とトマト、水菜、アボカド、クリームパスタ
サラダ・スープ・飲み物付き



Popincourt cafe11





ケーキもいただきましたよ~~

Popincourt cafe12

ケーキは、種類豊富で、どれもおいしそうでした

*フルーツタルト
*フランボワーズとホワイトチョコレートのレアチーズケーキ


ホワイトチョコレートの甘みとフランボワーズの酸味がよく合うムースを、
レアチーズでとじこめてあり、軽くておいしい~~

アイスクリームが添えられているのもうれしいですよね♪



いつもなら、味見ごっこするのに、盛り上がりすぎの話があったため、忘れる
~~あーあ





ここから、2階です。

Popincourt cafe13

2階は、子供も遊べるカフェスペースになっているそうです。
山小屋もありましたよ~~~



遊び心もある、楽しいカフェ、居心地最高~ お勧めです


Popincourt cafe15




d-line




Popincourt cafe16

Lula(ルラ)

お店を出ると、すぐお隣にあるお店に入り、ブラブラ~~
かわいい入り口でしょ~~~

レディース&キッズのセレクトショップで、センスが光る、とっても
かわいいお店です


こちらもノイカフェの展開だそうで、店主さんがママになったのをきっかけに
オープンされたそうです。お店には、かわいい赤ちゃんがいました~

目の保養だけでしたが(笑)、夢いっぱい、ワクワクするお店でしたよ~~








関連ランキング:カフェ | 北千里駅千里中央駅




コメント

う・う~ん!!!!!

ブヒサイズ日記
充実過ぎる・・・・・・・・v-16v-222(笑)

ぐっさんへ

ブヒサイズは、続くよ~どこまでもv-16v-222(笑)

私も

ポンパドールに1票(笑)
店の名前、覚えられないよね~。些細なジャザネタはよく覚えてるんだけどv-28

ひーちゃんへ

ポンパドール、発音的にもいいi-190し、ポンパドールという髪型があるので、
1票入れたくなっちゃいますよねi-237(笑)

長いカタカナ、覚えられないんです~~~e-330
ま、短くても覚えられないけど~~i-229
3つが限界!?i-237

ジャザネタは、忘れませんよ~~~~i-237

お久しぶりです♪

ご無沙汰しています。
先日、Kちゃんから「どうされてるかしら?」と言われてると聞いて~元気にジャザしてますよ!
私もポンパクールカフェと思いこみ・・・検索すると
ポパン・・・ではありませんかとPCにつっこまれちゃいましたよe-330
まだ行ったこと無いので~行ってみますねe-415

りんごさんへ

りんごさんe-266~~~、お久しぶりですe-343
なかなか、お会いする機会がないですが、Kちゃんから
お話聞いていましたi-179
お元気でジャザ・・・何よりです~~i-234i-194

りんごさんも ポンパ組でしたかi-237(笑)
このカフェは、きっとりんごさんも、気に入ってくださると思います。
ジャザの後に、びゅ~~んと行ってみてくださいねi-236

夜もよさそうでしたよ~~~v-219
駐車場がないのですが、近くに置けるところがあるでしょ~i-237(笑)
ランチは、予約もできますよ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する