カフェテラス 蘭館

rankan1

ジャザ遠足の後に行ったカフェです。
 
またまた 富田林・・・



この辺りのランチ検索してみると・・・
2時過ぎると、休憩タイムに入るお店が多いんですよね

ジャザ友さんも親切に、いいお店を教えてくださいましたが、
そこも休憩タイムみたいで、なかなかお店がないとのこと~~

カフェなら、お昼も開いているだろうと、検索したお店に行ってみました。


カフェテラス 蘭館

のどかな景色の中に、大きな洋館が・・・
駐車場もすごく広かったですが、どんなお店かな?
あまり期待せず行ったのですが・・・、すごくよかったです! 



rankan2

入り口、クリスマスムードいっぱい~~



rankan3

中に入ると、広くてびっくり~~明るく、おしゃれで、くつろげる雰囲気です。
天井がとても高く、大きな窓に、のどかで、素朴な風景が広がっていて、
とても癒される感じです。

コーヒー専門店なので、自家焙煎コーヒーは、おいしそう~~


rankan4

パンケーキセット、小エビ&玉子サンドセット、ハムサンドセット、を頼み、
いろいろつまんで食べました~~~




rankan5

カフェラテ・・・ラテアートが、めっちゃかわいい~~~
猫ちゃん、なんともかわいいでしょ~~
もうひとつは、四葉?花?



rankan6


ここで、レトロジャザサイズ・コンパクトミラーの話で盛り上がる~~

左は、ロゴが大きくかわいいですね~
レアものです、こんなの初めて見ました!!

そしたら、もう1人の友達が、
「これは
と右のミラーを出してきて・・・
これもレアもの~~~、どちらもすごい~~~~

超盛り上がったのは、言うまでもありません~~
こうして写真も撮りました(笑)
いいなぁ~~


rankan7

お店は、自家製パンやケーキも販売していて、どれもおいしそうでしたよ~~

好きな、オレンジシフォンケーキを購入、お土産に買って帰りました
フワフワで、おいしかったですよ~~~



rankan8

あっという間に、夜になっちゃいました~~~

途中、温泉”うぐいすの湯”とかにも行こうと思っていたけど、
おしゃべりだけで、時間が過ぎてしまいました~~

この後、先日UPした、ジャザ仲間の忘年会へ、行ったのでした





関連ランキング:喫茶店 | 滝谷不動駅川西駅







コメント

このあとすぐ

鍋ですか? v-275飲み放題付の(笑)

ひーちゃんへ

あはは~そうです、バレたi-229
ランチは、遅い時間だったし、後に忘年会が控えていたので、
少なめにしたのですが・・・デザートも食べず・・・・
でも、これ食べた後に、鍋、海鮮料理、飲み放題・・・
やっぱりすごいですか?(笑)i-237

私は、運転手なので、ノンアルコールでしたが・・・i-179

知らなかった!!!

富田林クラス、通い始めて3年あまり!!!
こんな素敵なところがあったなんてv-12

No title

あれだけ美味しいもの食べて太らないSAKKOちゃん、、、 
不思議だ~~ さてとクリスマスは何に化けるかな・・・ プププ

JiJiさんへ

JiJiさんもご存じなかったですか~~~
この辺りは、お昼過ぎ休憩タイムに入るお店が多いですよね。
そんな中、ここのお店は、よかったですよ~~v-218v-353

みんなで集まるにもよさそうですi-190
あ、JiJiさんのお祝い、ここでしようか~??i-179

ヨンチョルさんへ

いえいえ~太ります~~i-229
クリスマスも、食べ物の誘惑、いっぱいですよね~~~v-385

次の化け物は、クリスマスですねv-255
楽しみにしていますよ~~~i-185
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する