花開く中国茶

fers2

CanCamちゃんからいただきました。
Sugar Fers シュガーファース

前に、みんなと一緒にいただいた時、紹介しました。
池袋、西武のデパ地下で、いつも行列ができているお店だそうですよ~~~

とてもかわいいラッピングですね~





そして!

こちらは、CanCamのパパちゃんの中国のお土産

いつもユニークなお土産を買ってくるという話を聞いて、かなりウケていた私ですが、
私にまでいただいて、ありがとうございます 

外国出張に行っては、シルクハットやら、消しゴムのゴミ集めほうきやら、
買ってきてくれるそうで、そのお土産のユニークさは、ピカ一
このおもろい話は、またCanCamちゃんのロ~~ングコメント
で読んでください(笑)
ウケを狙って買ってくるのか、真剣に選んでこうなるのか

が、今回のこのお土産は、珍しく(失礼)イケてるそうです(笑)




お湯を注ぐと、水中花のように、花が開くお茶だそうです

floating1

開けてみると・・・お茶 



栗や~~~ん    


・・・・・って思ってしまいましたが・・・これが花開くのか?
やってみましょう

缶に密封するクリップまで付いていて親切~



ティーポットにお湯を注ぐと・・・・・浮いたり沈んだり・・・

floating2

段々開いてきて・・・・・
カパッと開いて、花籠のような形に~~
お花のアーチがとてもかわいらしいです・・・・・

が、器が小さすぎました


今度は、大きい器で・・・

floating3

おもしろいですね
芸術ともいうべき、出来上がりの工芸茶です 


ジャスミン
千日紅
百合の花
 が、花籠になって咲きます。

香りも、ほんのりジャスミン~~~
優しい味わいですね。



パパちゃん、HITです やりましたね

最近は、ヨーロッパへ出張に行かれたそうなので、どんなおしゃれなお土産を
買ってきたのか、またCanCamちゃんに聞いてみましょう (笑)




コメント

お土産ですが・・・

うちのパパちゃん、出張に行くと、
「家族のために何か喜んでもらえるお土産を買おう」と、
本気で色々探してくれるみたいなんですが・・・家族からはブーイングがおきるんですよねv-8
だって・・・
 シルクハットは手品しか使えないでしょう~v-12
 消しゴムかす集めるのにいちいち卓上竹ほうきは使わないでしょう~v-12
 風が来るからとはいえ、マハラジャで使うような大きな扇子は邪魔で持ち運びできないでしょう~v-12
今回のお茶は、初めて面白いお土産やったかもv-21
でも、お湯を注ぐまでは「何これ?栗みたいな変なものは?」とか私らも言ってたんですけどね(笑)v-12

ヨーロッパのお土産はさすがいつもと違いましたv-238
結婚記念日が9月23日ということもあり、良いお土産を見つけてねと駄目押しのメールをしたからかもしれませんが・・・
ドイツでは「FEILERのハンカチ」
フランスでは「LONGCHAMPのトートバック」
すごい、お土産初ブランド物でしょうv-25
ところが、今回は私がやっちまったかもv-26
「ロンシャンのトートバック」、私、このブランドあまり知らなくてv-39(ロンシャンではこのトートバックが一番の人気らしい)
「フランスでエコバック買ってくれたん?」(小さくボタンで折りたたんであるんやもん)
なんて事を言ってしまったv-13
パパちゃんは、向こうの人に「今人気の商品は何ですか?」と聞き、私の通勤にぴったりと思うものを選んでくれたらしいのにv-21
やっちまったv-217えらいこと言ってしもたv-217
さすがにパパちゃん、がっくり来てましたv-239
今度からは上手いこと褒めなければv-238私が反省です
どこまでも・・・・ちぐはぐ夫婦は続く・・・・・

CanCamちゃんへ

CanCam名物ロ~~ングコメントv-353、ありがとうe-266

パパちゃん、ウケ狙いじゃなく、本気だったんですね~i-179(笑)
あ~~マハラジャ扇子もあったねぇ~~i-237

このお茶、やっぱり、って言ってたんですねi-237~~(笑)
このお茶は、感動モノでしたわ~e-267

しかし、今回のヨーロッパ土産は、さっすが、おしゃれやね~~e-420

FEILERのハンカチ・・・ええやん~~e-266
私も愛用しているけど、華やかでキレイで、吸収よくて実用的でもあるし、丈夫!v-353

LONGCHAMPのトートバック・・・軽くて、いっぱい入って、おしゃれで、
小さくたたんで持ち歩けるのが何より重宝!v-353

すごい!!言うことなしのうれしいお土産やん~~~~v-344

エコバッグと言ったCanCamちゃん~~i-179
コレ、最近のエコバッグが流行る前から、似た形で、あったよね。
これは、一応エコバッグではないのか・・・i-198
ヴィトンのエコバッグとかは、びっくりするほどおしゃれで、
あれに、絶対、大根とか入れている人、いないと思うわi-237~~(笑)
そんな感じで、おしゃれに使ってください~~i-234i-189
ちなみに、何色ですか?←聞きたい

あ、結婚記念日おめでとうe-414v-384
仲良しなのに、ちぐはぐ物語』・・・また期待してますi-237

エコバックなのね♪

珍しくまともな御土産だったでしょう~v-25
トートバックね、色は濃紺
一番オーソドックスな定番?
 
ヴィトンでもエコバックあるん?
最近はどのブランドでも出てきたね。でもヴィトンに大根は入れれないよねv-13
今度ヨーロッパの出張あったら頼みたいなぁ~v-10
でもしばらくはまた中国・・・ってことは・・・ネタになる御土産か~v-12
ロングコメントファンの皆さんには大喜びねv-8


Can Cam 夫妻日記(笑)

毎回、爆笑ネタありがとう?

初ブランド物?

すすすごい!!!!!

シルクハット使って
鳩でも出しましょう!

CanCamちゃんへ

うん~~とてもステキなお土産~~~v-25
濃紺・・・いいじゃん!
ONにも、OFFにも、役立つでしょうねi-190

ヴィトンのエコバッグは、普通のバッグと変わらないのでv-337
エコバッグに使う人いないと思うわぁ~~
たくさん入るから、エコバッグにも~~ということなんでしょうね。
ロンシャンも、そんな感じで、おしゃれに使ってね

次は中国?
それは、お土産が楽しみだわi-237~~

ぐっさんへ

毎回、楽しいよねe-343
ブランドもうれしいけど、
シルクハットも、手品師の仮装ができて、お役立ちよね~!?i-237(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する