うっふぷりん

OEUF1


うふっ~~~


いや・・・ うっふ  、 うふん~


うっふぷりん、おもしろい名前のお店だと思っていましたが、
OEUF とは、フランス語のという意味、普通の名前だったんですね~~


OEUF2

名物の、元祖うっふぷりん(左)

プレーン、抹茶、チョコ、かぼちゃ、季節品・・いろいろなぷりんがあります

写真右上は、鳴門金時スイートポテト。



OEUF3


OEUF4

元祖うっふぷりん

注文してから、ぷりんを用意して、その場で表面のカラメルをバーナーで焼いてくれ、
その場面が見えるようになっています。

カラメルは、香ばしくて、パリッ~~
ぷりんは、とろ~~~っ しっかりとなめらか~~~です
これは、おいしいですね。

時間がたつと、表面のカラメルが溶けてくるそうで、
また違った味わいになるそうです。

OEUF5

うっふチーズ 

これは、つくばのコートダジュールの”半熟チーズ”を思い出しますね~~
形とかそっくりですね。
お味は、ちょっと違って、おいしいですよ~~



g-g-line




isetya-c

ある日のおやつ
息子の三重での陸上クラブ合宿のお土産、伊勢茶クッキー

ほんのり、かすかにお茶の香りがして、おいしかったです~~







コメント

フランス語の卵?

ドイツ語もどきの『イッヒ、フンバルト・・・・』を思い出しました(汗)
もしくは『うっぷっぷー』さん。
『うふん~』は最近、お耳にかかった事がないのですv-31

No title

はいやーその場に居たかったーそしてずつとフォークをもつていたかった うふチーズ その他もろもろ アタシのハートをドキユン ドキユンだわさ
ですーアー南知多のチーズスフレ買いにはしりたー・・・ママチャでいくか~ いやはや
すごく美味しそうですね、おいしかつたはず、、、
滋賀では御一緒  御一緒ねん!!
色々とご準備ありがとうございますー。
sakoさん 感謝してます。

食べたい

いいなぁ~
食べたい(笑)

ひーちゃんへ

あはは~~~i-237
ひーちゃん、おもしろすぎ~~~ヾ(≧∀≦ )

そのノリの名前なのかと思ったら、カッコイイフランス語だったんですねi-190

インャサツサツ ヘイヘイ さんへ

ヘイヘイさん~~おいしそうでしょ~~i-233
特に このプリンは、有名なだけあって、おいしかったですe-266
南知多に、おいしいチーズスフレがあるんですか?

滋賀では、楽しみにしていますよ~~e-343
一緒に弾けましょうねi-234

ぐっさんへ

う~んi-201

リクエストあっても、これは・・・冷蔵だから、持っていけんわi-237
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する