Salon de the LADUREE

LADUREE-1

サロン・ド・テ ラデュレ JR大阪三越伊勢丹


1862年創業のラデュレ
大阪にラデュレのサロンができました

お店の前は、やっぱり、行列でした・・・
並びながら、豪華でかわいいお店にうっとり~~

シルバーに塗装されたカウンター、
シルクの黒いカーテンのドレープがゴージャスです~~

ショーウィンドウの中のケーキを眺めたり、マカロンやグッズを眺めたり・・
気分は、巴里に~~(?)



LADUREE-2

この大きなマカロンタワーが、サロン入り口にあります。

この3分の1くらいの高さのマカロンタワーが、カウンター上にあり、8000円とあって
驚いたけど、一体この大きなタワーは、おいくら



LADUREE-3


店内は、照明を落としてあり、薄暗くて、お洒落~~~

家具、じゅうたん、照明、絵画などラデュレワールド満開~
乙女心をくすぐる空間ですね

最上級に、優雅な雰囲気です

各テーブルに薔薇が飾ってあります。
店内は、思ったよりこじんまりしていて、席間隔がちょっと狭いですね。




LADUREE-4


LADUREE-5

サントノレ・ローズ・フランボワーズ

パイ生地、シュー生地、ローズペタルのカスタードクリーム、
フランボワーズのコンポート、ローズウォーター風味のクレーム・シャンティ、
ローズシロップ、フランボワーズとバラの花びら。



フランスの貴婦人のようなケーキですね(笑)
赤い深紅のバラの花びらが、きれいです。

クリームを一口食べて・・・「薔薇味~!!!

トッピングされた、薄いピンク色の生クリームは、ほんのり薔薇の味です!
中にはフランボワーズのジュレ、シューの中もバラ風味カスタード。

見た目もお味も、こんなケーキは、初めて!
凝っていて、エレガントなケーキ、味わい深いですね。



LADUREE-6


LADUREE-7

これが、ラデュレのバッグですね。かわいいな~~~♪



女性同士のティータイムには、いいですね♪

ラデュレワールド満喫できる、優雅なサロンです
お値段は、とても高いので、もう行けません(笑)




サロン・ド・テ ラデュレ JR大阪三越伊勢丹紅茶専門店 / 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

ランチより高い

ここ、家族で行きました。うちのGAGA様が大のお気に入りのお店。
でも息子とかパパは高級なお味について行けなかった(汗)
コーヒー&ケーキで満腹パスタランチコースがたべられるものねぇ~。
でもうちの女どもはマカロンをたんまり買って帰り、後日女子だけでもう一度行ったらしい。

むむむむむ!?

おしゃれなブヒサイズ

マカロンタワー
みんなで食べたいですね!

ひーちゃんへ

なんですとv-364v-361

ここに ご家族で行かれたとは・・・すばらしい~~~v-353
夕食だって食べられるお値段でしょ~?
ひとりならまあいいか~と思うけど、家族だと4倍、4倍~!i-282
さすが、GAGA様ですねv-20

マカロンまで買って帰ったんですか~?
マカロン、サロンのメニューでは、2個で600円だったかなぁ~?v-12

こんなに高くて、おしゃれなケーキは、初めて食べたんですけど・・・
私もひーちゃんと同じかも~~i-229

この優雅な雰囲気を満喫できる極上のサロンは・・・
GAGA様にピッタリですi-234!!
また行かないと~~(笑)

ぐっさんへ

今回は、ちょっとおしゃれでしょ~~v-353

マカロンタワー、みんなで食べたらすぐなくなるでしょうねi-237(笑)

マカロン、2個で600円ですからv-363

No title

なんて読むんやろって思っていたのですが、ラデュレなんですね。
以前この店の前を通ったときにガラス越しに覗いた事が・・・店内に入るのに入り口の前で店員さんが誘導していたv-11
有名な高級店だったのねv-10

レニーさんへ

2人で、何と読むのか忘れて・・・わからなくて・・・
大笑いしたことありましたねーi-237
私もやっと覚えましたi-190

ティーサロンは、本当におしゃれ~~高級でしたよe-420
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する