Jazzercise カッティングエッジ

cutting1

昔は、ジャザサイズを愛する人のための情報誌 「CUTTING EDGE」
というのがあって、インストラクターさんから、いただいていました。


ジャパン本部が発行していたもので、私が広島にいた1998年に、Vol.1が出て、
2000年ごろまであり、けっこうまめに出ていて、たくさんあるのですが、
その後どうなったのか・・・なくなってしまいましたね。
新しくジャザサイズを始められた方は、見たことないですよね~


ジャザ好きな人が見たら、ワーワーキャーキャーと盛り上がりそうな
記事がいっぱいで、貴重でもあり、捨てることができません。
大切に持っている宝物かも~~

cutting2

内容は、各地イベントやアメリカイベントのレポート・紹介、昔はHPもなかったし、
これにウェアが載っていて、カタログになっていました。


「インストラクター名鑑」全国のインストラクターを写真入りコメント付きで紹介
・・・という、今見たら、13年前のイントラさんの顔写真が見れて、
とても興奮してしまいそうなページもありますよ~~



cutting3

そして、興味深かった、 「ルーティン研究室」
ルーティンセット曲、曲名が載っていました。

そして、何曲かピックアップして、曲紹介や動きのアドバイス、
フリが詳しく書かれていました。・・・フリフリですね

cutting4

リッキーマティンの Livin' La Vida Loca (R2-99)
なつかしい~~

動きやフリがわかりやすく、詳しく紹介されています。
今もこういうのがあればいいのにな~~~


cutting7

ドナ・サマー I Will Go With You (R3-99)
Hot Stuff も Almost Paradise も、大好きでした 1999年ですね。

(ひそかに、ジャザグッズも載せておりますよ~~





え? もっと見たいですか~~?

cutting5

グッズも 今はないような、珍しいものがありましたね~~
ジャザサイズトレーナーを着たベルベットベアー、かわいいですよね

ジャザサイズのパジャマまであったんですねぇ~~
モデルは、チェリーヤングですよ~~



cutting6

cutting8

あはは~~昔のウェアに、ちょっと笑ってしまいますね~~
ハイレグに、セパレートのウェア、ショートパンツ、
・・・今は、絶対着たくないですね~

日本のディレクターの方が、このウェアのモデルとして登場していたりして、
貴重な写真でもあります~~~


cutting7

ついでに登場させた、このジャザサイズキティちゃん、かわいいでしょ~~~


チェーンがついて、カバンなどに付けられるようになって
いますが、昔の何かのキャンペーンの(お友達紹介??)プレゼント商品だったかな・・・?




コメント

懐かしいですね~♪

SAKKOさん、広島におられたんですね。
私がジャザに入会した年にVol.1が発行されたので記事の内容もよく覚えています。
4コマ漫画なんかもありましたね、ジャザTシャツのデザイン募集もありましたね、パレードの写真なんかも載ってたし。。。
あ~キリがない・・・カッティングエッジについて、一晩中語り合いたい!!!(笑)

りんcさんへ

りんcもこれ、ご存知なんですねーi-190
同じぐらいの時期に入会したのかな~?
私は、広島に住んでいた時、1998年にJazzerciseを始めました。
広島は熱いですよね~~e-267

4コマ漫画ありましたねe-2これ、名物ですよね。
あ~~あの頃は、Tシャツデザイン募集ありましたねーi-190

今見たら、パレードに、友達の写真が載っていて驚いたり・・・i-84
あの頃は、チェリーが北海道から九州まで、コンサートツアーのように、
イベントで回ったり、たくさんイベントやパレードがありましたねi-185

少し前、40周年でしたが、1999年には、jazzercise30周年v-353だったんですよね。
そのイベントレポートなどもおもしろい~~

本当に、お話つきないと思います~~v-353
一晩中、語り合いたいですねーv-275
このカッティングエッジがあれば、ワーキャー盛り上がること、間違いなしですねi-179

貴重~~

Livin' La Vida Loca (R2-99)
は、リアルでやった記憶があるので、ジャザはやっていたはずですが、その頃は、ジャザ教には、入信していなかったもので(笑)、「CUTTING EDGE」の存在は知りませんでした。

何年か前に見せてもらったのですが、内容の豊富さにびっくりしました。

今のホームページより、数倍、面白い。

ジャザサイザーは、こうした記事を求めているんだと思いますよv-238

はい!

全部持ってます!
初代4コマ漫画は
某元Rイントラが作者
当時は本人も漫画みたいな存在是した。
Hさんが本部の運営にかかわっていた時代の発行。
当時は、うちらの意見を反映してくれたりしていました。
懐かしい写真が満載
Mちゃんの秘蔵映像も(笑)

わぁー♥

どっぷりジャザ教に、入信していた頃なので(笑)、「CUTTING EDGE」穴があく程観ました。
モデルの方の お名前と student 5 yearちゅう経歴まで覚えた位。
そしてそこに出るのが当時の夢だったのになぁー。もちろん全巻お宝です。

さりげないジャザキティ、SMILE♪ちゃんの反応いかに!!www

No title

さすが、噂のカッティングエイジをたくさん持っているんだね~~。ジェイちゃんからはよ~く話には聞いていたのですが、入信したのが2001年なんで(笑)。北九州のFイントラから1部もらったけど、、Mちゃんのムチムチの写真があるものだから、赤羽では禁句です(^_^;)

お宝祭りじゃ~っ♪

SAKKOさんっ♪
今~っ!私はこのブログを見てっ!
感動っ(T_T)感激っで~っ!
テンションあっぷっぷ~っ↑(^O^)↑

こっ・・こんな~っ!
素晴らしい~っ情報誌があったなんて~っ\(◎o◎)/!
あ~っ!
本物を手に取って読みたかったぁ~っ(T_T)
画面にかぶりついて~何とか文字を読もうと頑張ってマッスルっ(*^_^*)

え?もっと見たいですか~~?
のSAKKOさんの問いかけに~「見たい見たい~っ!」と画面に向かい答えちゃいましたぁ(^O^)/

キティーちゃんは~もちろんっ♪
きゃわいい~っ❤
(きっと~*aco*さんもお察しの通りの反応っ(^v^)♪)
私のは~っ♪ブルーリボンのキティーちゃんですっ❤

テンションあっぷっぷ~っ↑(^v^)↑な記事をありがとうですっ❤

そして私はまた~ルーティン研究室の記事をかぶりついて~にらめっこ~あっぷっぷ~っ♪

ありがとう

続いてボクもテンションあっぷっぷ~っ↑
カティングエッジを肴に大人のジャザキャンプやろうよ~

この記事から勝手にSAKKOさんからのメッセージを受け取って
明日、行ってきますね!(笑)

メグミンさんへ

ジャザ教~(笑)・・・ハマりますよね。
わからないけど、スポクラは、配布の仕方も違ったのかもしれませんね・・・
あ、そういえば、2000年頃、大阪のあるスポクラでは、自由に持ち帰れる
チラシのところに置いてありました~~あまり気がつかないかも~~
その頃は、全ページカラーになっていて一段とよくなっていたんですよ~v-353

内容は豊富で、興味あることばかりですよね。
ジャパンHPも新しくなって、すごくよくなっていますが・・・
この「CUTTING EDGE」は、求めているものが載っていて、おもしろいですよね。
フリや動きのコーナーもめっちゃ見ていました~i-190
こうした記事、ハイ、求めてますi-88~~(笑)

ぐっさんへ

全部持ってるんですか~?i-190
私、ないのもあるので、また見せてくださいね~i-237(笑)

私が、大阪に引っ越してすぐ、なくなってしまったみたいなのですが、
いつなくなってしまったのでしょうi-198

4コマ漫画秘話も聞いたことがあります~i-190
なるほど、Hさん・・・
意見を反映なんてうれしいですね。

懐かしい写真、これが一番というくらい、貴重かもi-189~~(笑)
本当に秘蔵写真ですよね。
関西から、I様もv-353~~~

acoさんへ

acoさんも穴が開く程、見たんですねi-84~~~(笑)

日本のモデルの方は、関東のディレクター等、私は後になってわかった方が多く、
東京や横浜で深く関わることになったり、驚いたことがいっぱい~~~i-190
student 5 yearというのは、何ですか~??
これが続いていたら、acoちゃん、いっぱい載ってるでしょうね。

ジャザキティ・・・私も、SMILE♪ちゃんをお待ちしているんですi-278~~

SMILE♪さんへ

噂をすれば・・・・・いらっしゃいませ~~~i-179e-266

これは、ジャザ大好きなSMILE♪ちゃんもエキサイトすること間違いなしですよ~~e-267
一緒に見たいですねっi-237

画面は、ちょうど読めないぐらいの大きさになってるかな?
本当に~~見せてあげたいっ~~~i-237
インストラクター名鑑では、いつも素敵な~○○インストラクターも、
13年前の写真で登場していますよ~~v-353
見たいでしょ~~~?????
やっぱり昔も、ステキですよ~~i-189

キティちゃんも見てくれてありがとうi-176
ブルーリボンのキティーちゃんというのがあるんですか?

記事に、にらめっこ~あっぷっぷ~っ♪ ・・・あ、そっちのあっぷっぷ~っになっちゃいましたかi-237(爆)

ひーちゃんへ

ひーちゃんまでも あっぷっぷ~っ♪ ~~i-237(笑)
カッティングエッジは、かなり酒の肴になりますよ~~~i-190
ジャザキャンプやろうやろう~~i-189

ひーちゃんには、ちょっとタイムリーな記事でもありましたねーi-234
行ってらっしゃいv-222~~~~(いいなぁ~~i-176
また報告待ってます!

maoちゃんへ

すみません~~抜かしてました~~i-229

ジェイちゃんは持ってるよね~~i-190
maoちゃん入信(笑)は、ちょうどカッティングエッジとすれ違いだったのかなi-201
Mちゃんの写真、私はすごいうれしいですけどねi-179
これを見ていた時には、この方のレッスンを受けることができるなんて、
思ってもみなかったですけどねe-420

懐かしい~♪

ハイレグレオタードお貸しいたしますよ?(笑)
当時のカタログは衝撃ですよね!
ジュディ若いっ!!
シャナは今の方が若く見えるような・・・。
パジャマ欲しいなぁ・・・在庫あるでしょうか(笑)

No title

もう^~^懐かしい過ぎルンルン♪♪愛読でしたーあまり数も無く、希望者のみの、、、トグスも懐かしいデザイン赤の胸に☆星マークは愛要でした、
そうそうーパジャマも細細細長いタオルもつてましたよー凄く良い素材でしたー。。。
はまりまくりステージ出まくりでしたねー
ウ~ンよみがえるー感動をありがとう。

初めて見ました♪

お~っ☆ジャザサイザーで賑わってますね~!
皆でカッティングエッジ見ながらワイワイおしゃべりしたら楽しそ♪
私もしっかり興奮して(笑)パソコン画面穴があくほど見ちゃいましたっ!!
実物見てみたいなぁ~(#^.^#)

りゅうびさんへ

ハイレグレオタード~~~i-237(笑)
持っているんですねi-190
私がジャザサイズを始めた頃は、ハイレグとセパレートのショートパンツの
ウェアと両方着ている人がいて、切り替わりの頃でした~~~

このショートパンツもすごくて、今思えば、よくあんなウェアを着ていたなあ~i-229
絶対着れないと思いますね!

シャナは、今の方が若く見えますよね~~i-189
ジャザサイズやってると、若返る???(笑)i-179

パジャマなんて、あったんですね~~
ワンピースとかオーバーオールとかもあって、フィットネスとは関係ないものも
いろいろあったんですねー

インャサツサツ ヘイヘイ さんへ

愛読されていたんですねー!i-190

赤の胸に☆星マーク、これのブラトップもありましたよね~青色もありました~~
なつかしい~~e-2

ええっ、ジャザサイズパジャマ、持ってたんですか?
タオルも~。それは、貴重ですよ~~~v-353

あの頃は、イベントやパレード、ステージもいっぱいあったんですよね。
あの頃は、まだ子どもが小さく手がかかって、何も出れなかったけど~~e-330
今は、手が離れたけど・・・イベントがほとんどないですねe-263

marino さんへ

ジャザサイザーさん、いっぱい集まってくださって、うれしいですv-10

これは、初めて見る方も、昔見ていた方も、もれなく盛り上がるi-184という、
すばらしい内容です。
みんなで、これ見ながら、ワイワイお話したら、楽しいでしょうねe-343

画像は、ちょうど読めないぐらいですね・・i-229
大きくすればよかったですか?
本当に見せてあげたいわ~~~

また第2弾を載せましょうか?i-278

夜分に~っ☆テンション↑

SAKKOさんからの~っ♪
お返事読んで~っ(^v^)♪
また更に~っ!
テンションあっぷっぷ~っ↑(^O^)↑

いつも素敵な~インストラクターが~っ!載ってるのですね~っ\(◎o◎)/!

もう~っ!
SAKKOさんの所に~今からでも行きたい~っ\(~o~)/

第2弾も~っ♪
楽しみにしてマッスル~っ(●^o^●)❤
いつも~ありがとうですっ❤

P.S♪ブルーリボンキティーちゃんはSAKKOさんのイエローリボンキティーちゃんと色違いですっ(=^・^=)

SMILE♪さんへ

あははは~~i-179
楽しいコメント、ありがとうございます!

いつも素敵な○○インストラクター、写真だけじゃなく、コメントも書かれているんですよ~~i-190
見たいでしょ~?読みたいでしょ~~??
見せてあげたいです~!!
飛んできてくださいi-237~~(笑)

ブルーリボンキティーちゃん、そうなのですか。
ブルーもあったなんて、知らなかったです~~~
SMILE♪さんもお持ちなんですねe-343

No title

SAKKOさんお久しぶりですぅぅぅ^^
久しぶりに覗いたら、相変わらずセンスのいいブログで時間忘れて拝見!!

ところで、ジャザキティ・・・私が差し上げたような気が・・・違ったっけかな???赤羽で誰かにあげた・・・確かSAKKOさんだったと勝手に思い込んでたんだけど^^

kunikoさんへ

kunikoさん、お久しぶりです~i-179e-343
お元気ですか?
私もkunikoさんの素敵なブログ、時々訪問していますよ~i-189
書き込みも試みたのですが、最近は書き込みができなくなっていました・・・e-330
どうしてかな?

ジャザキティちゃん、そうです、そうです!i-190
kunikoさんからいただきました。
以前、何年も前にもイントラさんからもらったことがあったのですが、
ジャザマットケースにぶら下げて使っていたところ、いつだか、なくなってしまったので、
またいただいて、とてもうれしかったです~~e-266 ありがとうございます~HAPPY~~e-266

kunikoさん、断捨離中だったんですよね。
私も見習って、キレイにしなくちゃ~~~i-234

またいつかお会いすることがあるといいですねi-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する