天空の農園

noen-1



ヒルトン、リッツカールトン、丸ビル、が見え、ここは、都会のど真ん中 

JR大阪駅の直上に、緑や農園があり、その向こうにビルが見える・・・

不思議な光景です 


「ここは、どこ」・・・・・・(笑)





noen-2

「風の広場」からの階段を上ると・・、14階の「天空の農園」に着きます。






noen-3

都会の真ん中に、水田が・・・
子供たちが、植え付けをしたという水田です。収穫が楽しみですね。





noen-4

この階段を下りると、農園が広がっています。
ビルを眺めながら、農園の野菜を育てる・・・なんて、不思議な感じですよね





noen-5

風力発電システムやソーラー発電システムが設置されて、地球環境にも配慮しているんですね。






noen-6




noen-7

プリプリのミニトマト~~




noen-8

すいか、バジル、かぼちゃ~~~   
たくさんの野菜が植わっていました。




noen-9

これは、いちごの花ですね 



都会のど真ん中とは思えない、牧歌的な雰囲気ですね 

都会にいると、こういう野菜に触れる場もないですよね。
幼い頃、田舎で見た野菜たちを思い出しましたよ~~


都市の中で、自然を~天空の恵みを~体感することができる場になっているんですね。



noen-10


コメント

天空の農園?

スイカにそそられました!
パクる人はいないのかな?(笑)

eco

ほんと、不思議な光景です
暑いから、みどりがあって少しでも
癒されるようにですかね?
SAKKOさんの写真でもかなり
癒されます(●^o^●)
今、みどりのカーテンなど流行ってます
からね エコ活動に日本中が頑張ってますね

No title

ビルの間から緑の空間癒されますね!

ぐっさんへ

やっぱり、食べ物ですかー!i-229(笑)

すいかは、大きくて重いよ~~~e-330
もっと小さなものにしなさいv-222・・・違うかi-237

miyaさんへ

ビルの屋上、都会の真ん中に農園・・・おもしろいですよね。
そうですね~緑で癒されますv-22

私の写真で??
そうですか~、ありがとうございますi-179うれしいですi-176

緑のカーテンね・・・
うちは、ベランダにゴーヤを植えたのですが、すごいぐんぐんと伸びますね~~i-260
すぐに育ってカーテンになりそうですが・・・プランターなので、うまく育ちませんi-229

よしさんへ

都会の真ん中だから、余計に癒されますよねi-189

緑は、やはり落ち着きますi-260
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する