橋の見える丘

Akashi Kaiky Bridge--1


橋の見える丘


淡路SAからは、明石海峡大橋を間近で眺めることができます。

花時計のバックに明石大橋~~



Akashi Kaiky Bridge--2



Akashi Kaiky Bridge--7



Akashi Kaiky Bridge--3



Akashi Kaiky Bridge--4

吊り橋の命、ケーブル実物大断面模型です。

こんなに太いんですね~~!
1本のケーブルの直径は、112.2cm、約6万トンの加重を支えるそうです。



Akashi Kaiky Bridge--6

大観覧車




Akashi Kaiky Bridge--5





暑いので・・・ソフトクリームいる人? 「はーい」 
家族、全員かい?(笑)
写真は、3つですが、ソフト4本あります~~
soft-c

お昼は、えびす製麺所の 練りたて、切り立て、ゆでたて、の讃岐うどん、
揚げ茄子のざるうどん~~~おいしかったです




お盆は、主人の実家でも、私の実家でも・・・・・・ ・・・食べ過ぎました

ジャザサイズやってないのに・・・あかんやん 


コメント

淡路SA

・・の中には、素敵なイタリアンレストランもありますよ~。

No title

神戸、淡路島、やっぱり良い所ですね。
天丼美味しそう♪
私は今東京に里帰り中ですがジャザ行きそびれています。

ひーちゃんへ

そうなんですかi-190
昔、彼女と行ったレストランですか~?i-237(笑)
明石大橋辺りは、ひーちゃん、思い出話i-176、多いもんね~i-235

淡路も行きたいスポットいっぱいあるのですが、いつも渋滞時i-6の帰省で
疲れるので、どこにも寄れないんですよねe-330・・・

ウキウキちゃんへ

橋の向こうには、先日行った、ウキウキちゃんのジャザクラスのあたりも見えていますね。
いい所ですね~~v-353

ええとi-229、ざるうどんなんですけどねi-229
この夏限定メニューの 揚げなすがおいしそうで、これにしました。
もうひとつ、すだちを使ったおいしそうな冷やしうどんがあり、これも
食べたかった~~(笑)

ウキウキちゃんは、東京なんですね。
昨年は、ジャザご一緒しましたねぇ~~
今年もスケジュールいっぱいの充実の東京みたいですねi-185
ジャザは、H店メンバーさんが待っているんじゃないですか~??

は~い♪

ソフトクリームいる人?
に思わず反応しちゃいましたっ(≧∇≦)
揚げ茄子ざるうどんも美味しそう♪♪

淡路

といったら
たまねぎ
かなぁ~(笑)

marinoさんへ

v-222  いいお返事(笑)
暑い時は、特にソフトクリーム、おいしいですよねi-178
うどんもこしがあって、おいしかったですよ~~

ぐっさんへ

たまねぎが名産ですよね。
食べ物は、いつもチェックv-219~~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する