エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

ECHI PONTE 1

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

話題のエキ・ポンテベッキオに行ってきました。

ECHI PONTE 2

並ぶためのロープがあります
行列も大分少なくなっているのかと思えば、まだまだ人気のエキ・ポンテベッキオ。

11時オープンですが、10時半に行って予約の名前を書いておけば、第一陣で入れました
名前書いて、11時に呼ばれるまでは、他でお買い物していてOKです。

名前書くとき、5番だ~~と思ったら、それは2枚目の用紙で・・・何十番目かでした



ECHI PONTE 3

中は、窓が大きく、明るくて広いです。
大きなカウンター席がまん中にあり、オープンキッチンになっています。

スタイリッシュで、なにげない空間作りがいいですね
ルクア10Fからの 窓際は、眺めもよさそうでしたよ~~




ECHI PONTE 4

お水は有料、ガス無しミネラルウォーター これ、安い方のお水です。




ピッツァまたは パスタのランチセット

ECHI PONTE 6
《野菜料理》 
泉州水ナスと初夏の野菜サラダ 生ハム添え

泉州水ナスのサラダというのが新鮮でした。
野菜や生ハムともマッチして、とてもおいしかったです。



ECHI PONTE 7

パスタは、タチオリーニ 揚げ茄子入りアマトリチャーナ

これは、一口食べて、
「おいしい~
叫びました~~~

自家製フォカッチャもフワフワでおいしかったですよ~~




ECHI PONTE 8

ピッツアは、やっぱり、マルゲリータを~~
(トマトソース、モッツァレラ、パルミジャーノ、バジリコ)

これが、自慢の薪窯で焼き上げる、本格ピッツアですね



ECHI PONTE 9

飲み物は、エスプレッソがいいのでしょうけど、やっぱりアイスコーヒー + プチデザート


ポンテヴェッキオの店舗の中ではリーズナブルで、お店もカジュアルな雰囲気、
とてもおいしかったし、よかったです





ECHI PONTE 10

HEPの赤い観覧車が見えます。

大阪駅を上から~~~すごい景色ですねぇ~
↓ 左にホームが見え、電車も見えます。右に時空の広場が見えます。
横に梅田の街並み・・・

パウダールームから見た風景です
意外な所が、絶景ポイントでした~


ECHI PONTE 11


ECHI PONTE 12



コメント

No title

ゴージャスなランチを満喫した~v-237・・・
そんな気分にさせてもらいましたv-14
出張とかで見上げる視線でしか見れなかった
景色がとても新鮮でしたv-218

No title

ポンテは東京はよく行ってました。とっても美味しそうだなぁ眺めも良さそうですね♪
大阪駅は綺麗になり、観光客にもわかりやすくなりましたね♪

YUJIさんへ

YUJIさん、出張で来られることもあるのですね。
大阪駅は、すっかり変わって、きれいで便利になりました~~

ここは、カジュアルな値段で、ゴージャスな雰囲気も味わえ、よかったですよ~e-343 

ウキウキさんへ

東京のポンテも行きたかったなぁ~~i-176

大阪駅は、すっかり変わり、魅力いっぱいですね

ガス入りがおすすめ!!!

ベッキオ橋、フィレンツェだったかな?
食事の注文は都会でも田舎でもまず水をガス入りかノーマルかを聞かれます。ガス入りは 日本のソーダ水のように、ガスが強く無くさわやかな飲みごこちで、チェイサーにしてワインを飲むと一人で何時の間にか一本空いてしまいます。v-8

大阪駅

きれいになっても
人の波は変わらず!?

ポンテ
伊勢丹のお店は行ったことあります!
やはりv-272でしょうか?(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する