SOSH ランチアカデミー

Lunch Academy1 

暮らしのランチアカデミーに 友達と行ってきました。

都市開発のロジュマンさん主催のイベントが、
SOSH SQUARE(ソッシュスクエア) で開催されました。



Lunch Academy2


Lunch Academy3

いつものランチは、SOSH2階、
3階は、BARになっていますが、入ったことなかったので、とても楽しみでした

ここがソッシュの3階ですよ~~~とってもおしゃれ~~





Lunch Academy8

Lunch Academy4

司会の方の進行で、スタートしました。

この日のテーマは 『収納』
毎回、講師を招いてセミナーがあるようで、今回は、テレビにもよく出演されている
前出英子先生の講演がありました。
大変、ためになるお話を聞かせていただきました。

片付けが出来ない人は、モノに振り回されている人、
必要じゃないものがいっぱい~~
モノの棚卸しをして、人生の棚卸しを~~
耳の痛いお話、いっぱいでした

モノへの考え方の意識改革が必要ですね。
そして、たくさんの”収納のワザ”を教えていただきました。


たまたま同じテーブルになった主婦の方が、前出先生の大ファンで、
おっしゃることを実行し、今は、ホテルのようなきれいなお部屋に住んでいると、
横にいたお友達がおっしゃっているのを聞いて、またびっくり!!!


勉強になりました。
これを生かして、収納上手になって、シンプルでストレスのない毎日にしたいです



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



学びの時間のあとは、お楽しみのランチタイムです 
贅沢なお料理が、無料でいただけるといううれしいランチです

メニュー表が配られました。
こんなにたくさんのお料理が、無料でいただけるなんて~うれしすぎですね

Lunch Academy5

いつのまにか、前のカウンターに、大皿に乗ったおいしそうな料理がいっぱい 
有機野菜いっぱいの体にもやさしいメニューです。

ビュッフェスタイルなので、順番に取りに行きました。


Lunch Academy6


Lunch Academy9


Lunch Academy7


デザートまで、たっぷり~~ ごちそうさまでした!

途中、前出先生がテーブルを順番に回ってきてくださって、個人的に質問したり、
有意義な時間を過ごしました 




コメント

No title

おしゃれなセミナーで、とっても素敵ですねー!
私も綺麗に住みたいですーーーーー!

講義?

講義を聴きながら
ゴージャスランチ
まるでディナーショーじゃないですかv-236

直さんへ

おしゃれなセミナーで、ためにもなって、おいしいお料理も
いただけるv-10~~~よかったですi-189

収納、直さん得意でしたよねe-2
引っ越しや片付けが得意だとおっしゃっていたので、
とてもきれいに住まれているのだと思いますv-353
見習いたいです。

ぐっさんへ

そうそう、これで Musicがあったら、ディナーショー・・・?(笑)i-237

セミナー&ランチのセットですが、おいしいお店なので、
ランチ無料は、すごく魅力的v-10

No title

素敵なランチタイムよかったですね!
セミナーという言葉さえ遠のいている日常です。

物が多過ぎて片づける場所さえ無い(困)
テレビで見かけるごみ屋敷に近づいてるようで!!

素敵♥

私も収納講演って受けたいなぁ~
”無料”のランチは魅力ですねv-10

ビュッフェスタイル

もちろん3回ぐらいは取りに行ったのでしょうね(笑い)

よしさんへ

友達とラッキーなランチに参加できてよかったですi-189

収納のお話は、勉強になりましたよ~~
物はどんどん増えていきますよね。
私も片付け下手ですe-330

miyaさんへ

収納の講座、ためになりましたよ~i-190
日常の暮らしで役立つ知識や、収納のコツを教えていただき、
よかったです。
無料ランチ、最初はソレに惹かれて参加しましたi-237(笑)

ひーちゃんへ

いつもなら、3回は行きますが(笑)・・・
皆さん控えめな感じでしたので・・・2回でしたi-237

お皿が小さいんですよね。
だから、一回で2皿取って来ましたけどねi-237

私はちょっと違うけど・・・

収納のお勉強」←片づけ苦手(物捨てれないタイプ)な私のためにぴったり
「ランチ無料」←ビュッフェスタイルなんて私にぴったり
大阪にいたら、真っ先に私に声かけていたでしょう~v-21
私のためにあるような企画最高ですv-10

私ちょっと違うけど・・・昨日行ってきました
ディナーあかばねー 
ランチ アカデミーと似てる?(笑)

昨日、仕事お休みで、子供もちょうど予定が空いたので久しぶりに3人で出かけました
どこに行ったかというと、大江戸博物館(渋いやろ~)
東京にもう何年も住んでるのに東京に染まってないからお勉強してきましたv-222
なかなか楽しい所でした
そして、帰り夏バテ気味なんで中華でも食べよっかと言うことになり・・・
真っ先に思いついたのがあの赤羽の中華屋さん
安いし、美味しいし、大食い3人にはぴったりv-20
パパちゃんはどうしたかって?かわいそうですが仕事ですv-11
それも、一昨日一週間の中国出張から帰ってきたとこで
一応誘ったら、「当分中華料理はいらん!」って言うから・・・しゃーないやろ。
仲間外れにしたわけじゃないで~v-26
子供も美味しい美味しいでようさん食べましたわv-22

ほんで、久しぶりにパパちゃんが買ってきたお土産なんですけどねv-12
ジュリアナ東京で流行ってたような扇子(ひらひらは無し)
「こんなデカイのどこで使うん?」v-12
「風がたくさん来るから涼しくていいんちゃう?」
「邪魔でしょうがない。持ち運び無理」v-217
また・・・シルクハットのように・・・なる運命かしら?

またまたどうでもいい話ですよねv-8すいません
SAKKOちゃんのブログで近況報告でした(笑)

CanCamちゃんへ

楽しくて、笑いすぎましたi-237

パパちゃん、やっぱり最高i-237e-266
お土産、めっちゃ楽しみにしていたんやけど、期待に答えてくれましたね(笑)
仮装大会があったら、CanCamちゃんは、チャイナ服にその扇子やねv-507

大江戸博物館、渋いなぁ~~i-189
夏休みにきちんと家族の時間を大切にして、えらいわ~~
子供が大きくなっても(あ、バラしたらあかんかった?i-229)、
大きくなってからこそ、大切にしたい時間やねv-353

ランチアカデミーは、CanCamちゃんがいたら、絶対誘うよ~i-234
またあると思うけど、東京から来る?i-278

ディナーあかばねー また新語が生まれたやんi-190
ここ、ジャザランチだけじゃなく、家族にもバッチリいいよねi-190
味は本格i-189、おいしくて、安くて、量はたっぷりi-189、うちも一度家族で
行ってみたいもんです~~遠すぎi-201

パパちゃん、もう中華はいらんってi-237
かわいそうに~~
また今度、2回目の映画v-265にでも一緒に行ってあげてや~~i-237

さすが!!!!!(笑)
ネタには着きませんな(爆)

ぐっさんへ

あははは~~~
『CanCamパパちゃん』っていう本、早く出して欲しいわi-237~~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する