あじさいのアレンジメント

26-blog643-2

念願(?)の あじさいのアレンジメントです。
涼しげなブルー系でまとめました。



Arrangement of Hydrangea1

オアシスを使ったアレンジメントにしようか、迷いましたが、
スパイラルに組んで、花束にし、ガラス花瓶に入れました。

この方がお花も短く切らずにすみ、長持ち、他の形にもアレンジできる
ということで、花束は、苦手だけれど、がんばって作ってみました。



Arrangement of Hydrangea2



Arrangement of Hydrangea3

家にあったガラスの花瓶にアレンジ



Arrangement of Hydrangea4





Arrangement of Hydrangea5

このトルコキキョウは、豪華でびっくり~~
八重になっていて、大輪で、バラよりも豪華!?
フリフリがエレガント~~~
この薄いグリーンは、大好きなトルコキキョウです




Arrangement of Hydrangea6

終了後、ホッと一息~~紅茶をいただきました 



 ◆ 花材 ◆

あじさい 
アリストロメリア(パープル)
トルコキキョウ(フリンジグリーン)
利休草



コメント

No title

素敵です…
毎回sakkoさんの写真にあこがれています。
センスの問題ですね!

No title

きれいです!!
私もアレンジ習いたくなります!

爽やか~~

蒸し暑い日々でも、冷房を我慢しなければならない状況ですが、とても爽やかな気分になりました。

とっても、綺麗で涼やか、流石ですv-238

すてき!!

あじさいとトルコキキョウの組み合わせステキですねv-238
利休草の使い方も勉強になります。

涼しげでいいですね~♪

紫陽花アレンジ、涼しげでとっても素敵です(*^^*)

紫陽花は茎を斜めにカットして中の白い綿状のものを軽くこさぎ出すと、
水揚げが良くなり長持ちしますよ~♪

よしさんへ

いつも見ていただき、ありがとうございますe-343
誉めていただき、うれしいです~~i-179
紫陽花のブルーが爽やかですねe-28

名なしさんへ

コメント、ありがとうございますe-266
お名前がないみたいですが・・・
アレンジメントはいいですね、お花にいやされますよ~~~i-267

メグミンさんへ

爽やかな気分になっていただいたなんて・・・
とてもうれしいコメント、ありがとうございますi-179e-343
ブルー系でまとめましたが、爽やかですよねe-28

レニーさんへ

ありがとうございます♪
トルコキキョウも爽やかな色で、大好きなお花ですe-266

利休草は、先端を意識して、流れるような形にするのに、
苦労しましたが、動きが出て、よかったですi-190

marinoさんへ

見ていただき、ありがとうございますe-266
大好きな紫陽花のアレンジができて、うれしかったです~~i-179

marinoさんは、やはりさすがですねi-189
斜めにカットして、白い綿状のものをこさぎ出す・・・
アレンジの先生も同じことをおっしゃっていました!
ナイフでカットして、やりましたよ~~i-234
長くもってくれるとうれしいな~~i-179

今年も?

飛鳥山公園のあじさい
いまとてもきれいです!

ぐっさんへ

飛鳥山公園、今年もきれいなんですねv-353
昨年は、初めて見て感激しました!

あじさいツアー、東京で行く気満々だったのに、残念e-263
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する