テラスカフェ TREE HOUSE

※ 昨晩は、FC2ブログにて障害発生のため、ブログが見れませんでした。
夜にご訪問いただいた方、申し訳ありませんでした 


treehouse1

今日の記事は、4月に行った能勢のカフェです。
今頃で、すみません~~~

Terrace Cafe & Gallery TREE HOUSE (ツリーハウス )


すごいのどかな、山の中、ここも大阪なんですねぇ~~~
4月中頃だったかなぁ~~
春なのですが、山の方は、春の訪れも遅くて、まだとても寒く、冬っていう感じでした。
この頃は、木々も枯れ木でしたが、今は、新緑いっぱいのいい季節なのではないでしょうか




やっぱり、ジャザの後・・(笑) 友達の車でブ~~~ンと、
プチ旅行気分で、ドライブを楽しみました。


treehouse2

一応地図を印刷してみたら、↑こんなでした
何もない!周りに目印になるものとか、ない!道だけ~こんな地図初めてだぁ~~



treehouse3

自然いっぱいの中にカフェはありました。
心も体も癒される環境ですね~~
優しい木の香りがいっぱい~~~


ウッドデッキもいい感じで、いい気候の時に、こんなところで、ゆっくりできたらいいでしょうね。

それにしても、この日は、寒すぎでした~いや、ここは寒すぎでした~~冬~
店内には、ストーブがありました。暖かい~~ 中でホッとくつろぐ~~



店内は、とてもいい雰囲気でしたが、撮影&携帯使用禁止だったので、
写真はありません~。

ランチは、人気があるという、ホットサンドにしました

サンドの中身が、なんと”ごはん”だったので、びっくり
ごはんとチーズとトマトだっけ??
これは、ちょっと写真に撮りたかったけど(笑) じゃがいものような触感で、
おいしかったです~~

自家製ケーキも粉できれいなアートを描いたステキなプレートでしたよ~


treehouse4

最後に、ステキな店主さん(?)とお話することができました。

ここは、四季それぞれに風景が全く変わって、楽しめるそうです。
また、季節が変わったら来てみてくださいね~とおっしゃっていました。

本当に! ここは、春になったらまた違う風景なのでしょうね。
夏はまた全く違って・・・冬も、それぞれ趣があるのでしょうね。
(ちょっと遠いけどねぇ~~

四季の写真が飾ってありました。
雑誌の取材写真もたくさん飾ってあり、日本全国から来客があるそうです。

自然いっぱいの空間での和みの時間は、本当に贅沢・・・
たくさんの人が訪れるという理由がわかります。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する