八日市玻璃絵館

youkaichi1

楽しいジャザサイズの後は・・・



すぐ近くに、八日市玻璃絵館があり、 連れて行ってもらいました。

youkaichi2


2階にティールームがあり、クラブハリエのケーキバイキングがあると聞いて、
テンション

工場がショップにあるこのお店、クラブハリエの作りたてケーキや焼き菓子、
そして、バームクーヘンの焼きたてが食べ放題なんて、~~幸せすぎます



youkaichi3

この階段を上がって、2階のカフェへ・・





ファクトリーの前を通っていきます。
バームクーヘンを作っている様子が見えます。

*マカロンの大きなケーキディスプレイ

youkaichi4



youkaichi5

入り口には、アンティークなピアノが・・・


youkaichi6


英国風の店内で、格調高い雰囲気ですねぇ~~贅沢な時間ですね





ショーケースのケーキは、どれでも店員さんが切り分けてくれます

ブッフェで、焼き菓子やパン、ゼリー、野菜や果物、生キャラメル・・・・
いっぱいありました~飲み物も豊富でしたよ~~




そして・・・すごいスィーツが並びました~~

みんな、旦那様や子供に『私だけすいません~』って謝ってました・・・
が、すぐにそんなことは忘れて(?)、ケーキに夢中

youkaichi7

ケーキ・スィーツの山、すごい~~~向こうのテーブルもそうですよ~~




youkaichi8

焼きたてバームクーヘンは、棒に付いたままのところを、カットしてくれます。
これは、こちらのテーブルの人の分、2切れづつ・・・・

これは、フワッフワッで、最高においしかったですね
普通に売っている、クラブハリエの日持ちするバームクーヘンとは全く違います





youkaichi16
この二皿は、○ちゃん

パンもアーモンドのフレンチトーストやピザ、いろいろあります♪





youkaichi10
この二皿は、スーパーFちゃん

ケーキショーケース、右から順番にとりあえず5個まで注文したらしい~
続きは、6番目から10番目まで?




youkaichi11
これ、私




youkaichi12
スーパーFちゃん、チョコレートフォンデュ

フルーツをチョコレートタワーに~~
このチョコの流れ方が芸術的だと誉めてあげました




youkaichi13
キッシュとフルーツ、みんなで~~~





youkaichi14

ちゃんとしたフルーツメニューも2種類まで、オーダーできるんですよ~~~

すごい~~
けど、さすがに、もうお腹一杯~~

↓でも・・・スーパーFちゃん、いきました~~ フランボワーズのムース・グラッセ


youkaichi15

私は、さっぱりと、オリジナルアイスのカシスシャーベット

後ろに、プリンも見えるけど~~





食べました~満足~~はい、これが、お昼ご飯です~~




え?気持ち悪くなりましたか?(笑) 




コメント

君たちは

ケーキバイキングにどれだけ弱いんや~
・・・おつきあいしますけど(笑)

ごちそうさまでした

もう写真だけでおなかいっぱいです(笑)。
アルコールがあれば制覇できそうですが、
シラフではこれだけ食べれません(^-^;
みなさん凄いです!!(尊敬)

ひーちゃんへ

あはは~~ケーキいくらでもOKな方ばかりでした~~~i-237
先日から、スィーツづいていますねv-274e-330
ひーちゃんもOKですか?

りゅうびさんへ

写真だけでおなかいっぱいって、うらやましい~~~
いくらでも食べられちゃいます~~v-16

甘いもの苦手な方や、甘いものは1個でOKという方は、
このバイキングは、キツイと思いますi-229

8人で行ったけど、全員いくらでもi-206~~~って、すごいよねi-237
恐るべし女子パワーi-189v-91

No title

お疲れ様でしたぁ。

こんなに食べてたんですねぇv-12
改めてみるとスゴイ!!

でもでも~美味しかったぁv-10
バームクーヘンが一番でしたv-238

もんちっちちゃんへ

お疲れ様でしたe-2

すごい食べてるよね~~i-229
ショーケースのケーキだけでもすごいのに、
バイキングであれこれ、オーダーであれこれ・・・i-229
すごいけど、美味しくて、幸せいっぱいだったねv-343

うんうん、バームクーヘンは、焼きたてホワホワv-345
この美味しさを味わえたのが、最高よねi-176

違うテーブルだったから、あまりお話できなくて残念i-201
また会いましょうねi-176
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する