日本橋ツアー 《後編》

Nihonbashi7

日本橋三越本店


日本橋デパート巡り 次は、三越本店です。

日本初の百貨店建築物、「東京都選定歴史的建造物」になっています。

ここも見所いっぱいです!


Nihonbashi8

本館正面玄関に、お客様をお迎えする2頭の「ライオン像」があります。
大正3年に誕生したそうで、気品と店格を象徴して、三越の象徴的存在です。



Nihonbashi9

エントランスの豪華なお花


Nihonbashi10



Nihonbashi15

4階までの吹き抜けホールには、壮大な天女(まごころ)像がそびえています。

これはすごい~~~~

その豪華絢爛な美しさ!
巨大彫刻の存在感は、すごくて目をひかれます!






歴史ある、重厚な建物がたくさんあります。

Nihonbashi12

 あ! こんなところに、ヨンチョルさん↑・・・いやせんとくんが・・・(笑)






次は、COREDO室町 です。
現代スタイルを提案するショップが集まる複合ビルです。

Nihonbashi12

ここの1階にある、にんべん本店内、 日本橋だし場/DASHI BAR
「だしバー」が人気だそうです。行ってみましょう~~

Nihonbashi13

1杯100円の「かつお節だし」

CanCamちゃんと、かつおだし昆布とかつおのあわせだし をいただきました。
削りたてのかつお節でとった温かいだし汁は、温かくて、ほ~~~っとします
寒い日には、最高!

最初はそのまま味わって・・・お好みで塩と醤油ひとさじ入れて・・・

なかなかおもしろい体験バーでした




Nihonbashi14

次は、三井タワー内にある千疋屋総本店へ行きました。
ここは、ブログでも紹介した”タカノ”と並んで有名な、フルーツ専門店です。
世界のフルーツやフルーツパーラー、レストランもあり、行ってみたかったところでした。

ランチは食べた後だったので、ここにある、ソフトクリームがお目当て~

いちご&バニラ  めちゃめちゃおいしかったです~~~最高

これは、いくらだったっけ???
CanCamちゃん、長いコメントで、フォローお願いします(笑)




CanCamちゃん、本当にいろいろ楽しませてくれて、ありがとうでした~~
今度は、大阪ツアーに来てくださいね!



コメント

長いコメントの前に・・・

いちご&バニラのミックスソフト ¥350 ですv-222
私のフォローが必要なようですねv-8

CanCamちゃんへ

350円だったのね~~i-190
何でもすぐ忘れる私i-229と違って、ちゃんと覚えていて、エライe-2

ソフトのイチゴ味、フルーツ屋さんだけあって、めちゃおいしかったねe-266

最後の東京ツアー、思い出深い、忘れられない一日になりましたv-353
CanCamちゃん、地震の影響で大変で、忙しい中だったのに、
本当にありがとう~v-344

ここは? その2

日本で最初のエスカレーターがあるんですよ!

地下鉄三越前の地下街には

東京都の下水道の様子を見れるんです。

なかなか面白いですよ(笑)

ぐっさんへ

日本最初のエスカレーター??すごいですねv-364
この辺りのデパートは、歴史があり、すごいところが多いですね。

下水道の様子?それも面白そう~~i-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する