日本橋ツアー 《前編》

Nihonbashi1

東京の日本橋です。

東京最後のジャザサイズ、2レッスンの日ですね・・・
CanCamちゃんが、2レッスンの間の短い時間に、最後の”CanCamツアー”を
企画してくれました。
地震の影響もあり、大変な中、一日お付き合いくださって、最後に楽しませてくれました


最後のツアーも充実、もちろん”お得”は付いていました(笑)
思い出のラストツアーを見てくださいね。







日本橋高島屋


百貨店建築を代表する古くからの建物は、重要文化財になっています。

重厚な格式ある建物で、エレベーターも内装などすごいらしいのですが、
この時は、節電でエレベーターは、稼動していませんでした。
丁寧に店員の方が説明されていました。

エレベーターは、他では見たことのない豪華な金色の格子扉で、クラシックなドアでした。
中も見てみたかったですね・・・


Nihonbashi5

エントランスには、小原流の家元作品が展示してありました。
豪華で美しい大作で、しばし目を奪われ、眺めていました。





Nihonbashi3




Nihonbashi6


江戸時代より都の中心地として栄えた、日本橋

2011年は、現在の橋が架けられて、ちょうど100周年だそうです!
新しい複合ビルが誕生したり、ますます話題のエリアになっています。

橋中央に諸街道の起点を示す「日本国道路元標」のプレートがあります。





コメント

長いコメントの前に・・・

重症文化財」これはあまりにもかわいそうですv-12
重要文化財」にしてあげましょうv-20

CanCamちゃんへ

きゃはっははは~~i-237i-237
私ったら、重症文化財だってe-2

教えてくれて、ありがとう~~i-176
さっそく訂正します~~i-88

いや、おもろいから、おいておこうか?(笑)

ここは?

副業の職場のあるところ
先週からまた、出社のたびに見ている景色です(笑)

ぐっさんへ

ここの近くに職場があるんですか~?
おなじみの景色だったんですねi-234
新しい生活にも慣れましたか。

私は、ここ・・・初めてだったかも~?
最後に見れてよかったです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する